第60回 有馬記念 グランプリと「男の料理」…

IMG_2265.jpg

泣いても笑っても最終週、、、
あっと云う間の1年だったなぁ~
収支100%が見えたことで安堵せずに当てましょう

終わりよければ全て良し

有馬記念
JRAの筋書きはゴールドシップ有終の美だろうけど、
考えてみれば散々炊いて煽って
ヨーロッパ開催のフィギア大会まで広告を打ったんだし、
売上ノルマはほゞほゞ達成
どうも土曜の中山を見る限りマクリや外差しが利くとは思えない

やっぱりテーマは菊花賞の好走馬
キタサン、リアファル、アクター、アース、、、、
本命リアファル
勝ち切るイメージはないけれど…
僅差の2~3着は確保してくれるのではないでしょうか
3連複のフォーメーション1頭目で

2列目に3頭
ゴールドアクター
サウンドオブアース
ルージュバック


ルージュバックの調教と臨戦過程がイイネ
今年の流行語トリプルスリー
3歳馬のワンツースリーも夢じゃないか

ジャパンカップでスムースな競馬を出来なかった馬も狙い目。
4着~10着は入れ替わる可能性があると思う

3列目に5頭。
ラストインパクト
(去年の菱田で7着も不利と僅差)
ラブリーデイ
(勝つ可能性大の△)
キタサンブラック
(調教が若干不安で…)
ワンアンドオンリー
(逆に馬が変わってきた感じ)
ゴールドシップ
(大外ブン回してどうか…)

以上18点プラス3連単を数点押さえます
前の方の馬が2頭残って、後ろから1頭????

9R ホープフルSは軽めに…
ブラックスピネル
プランスシャルマン
プレイヤーサムソン
ロードクエスト
△ブレイブスマッシュ
△アドマイヤエイカン
△ディーマジェスティ
△バティスティーニ




写真は僕が作ったトマトパスタ
ペペロンチーニに無理やりトマトを和えたとも言う(笑)

IMG_2264.jpg

材料はこれだけ…
エキストラバージンオイル(オリーブ油)
水で戻した乾燥ニンニク
鷹の爪、、、

粉チーズとパセリが無かったのが残念でしたが、、
そこそこ満足しました

あと時間があったので
マリネと金平ゴボウの作り置きを…
ゴマ油、、オリーブ油、お酢をフル活用しましたぁ~

IMG_2262.jpg

有馬記念をゲットして、
ニヤニヤしながら夜のライブに行けたらイイな
お台場Zep東京」 Tourbillon 18:00 ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は軸馬が惜しいところで、当たらず苦戦しました。
最後の最後で、有馬、ホープフルの馬単をゲットしました。

いつも直感馬券師さんの予想を参考にさせてもらっています。

本年はいろいろお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

Re:Wintetsuさんへ

こんにちは!
有馬、馬券ゲットおめでとうございますv-67
私は魔がさしたと言うか…
収支の100%だけ達成すればいいものの、
欲に目がくらみ「リアファル」と心中してしまいましたv-12
2番手と3番手の馬連を押さえる「鉄則」もできないんだもんなぁ(笑)

リアファル、
故障発生みたいだし…
ルメールさんや馬主さんの無念も大変ンだったでしょうね~

来年はもっともっと直観に磨きをかけさせていただきますv-218v-17
今後ともよろしくどうぞ。。。。

No title

Tourbillonは録画しましたので無理でも探してみます

今年もありがとうございました
来年もよろしく願い致します

Re:ggさんへ

> Tourbillonは録画しましたので無理でも探してみます

↑ 有難うございますv-290
1階がオールスタンディングでしたので、
現場ではベースを基調にけっこう爆音でしたが、
テレビでは超キレイに録音されています。

僕は2階の最前列で座って静かなものでした(笑)
アンコールの後の1曲目がUK色がでて好きな曲ですv-342v-353v-341v-352

来年もたまにでる被災地跡の現地レポートと本音のボヤキ、
期待してますねv-218v-17

もうニュースじゃ過去の遺物化しているのが残念…

2016年、、どうぞよろしくお願いいたします。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ