軽減税率

 なんだか分かりづらくって、
本当に税収が上がって社会保障が充実するのか??
とても不安な政策だな

お題目は収入が少ない方の負担を軽く…」
なんて言ってるけど、
やっぱり選挙の得票につなげたい自己満にしか感じない

外食で、、
テイクアウトは軽減??
座席に座ると10%
マックやケンタッキーが大変そうだ

テイクアウトでお願いします!」
一度外に出て戻ってくる学生君は必ずいるだろうね~
そう言うマナー違反を注意する余分な仕事
も増えるだろうし…
いろんなトコで問題が勃発しそうだね

収入が低い人を対象なら、
金額別税収でも良かったのでは????
100円まで「0%」
1000円まで「3%」
10000円まで「5%」
100000円まで「8%
1000000円まで「10%」
それ以上は15%ととか(汗)

小さな子供が100円を握りしめてお菓子屋に行く場合は無税で

例えば商品の仕入れで、
ゴルフクラブ5本仕入れる商店街のショップと、
100本仕入れる大型店舗で税収が違えばフェアな気がする。

どうせ今回8%10%に引き上げたって、
机上の論理通りになるか分からないしね

昭和の時代、
ゴルフクラブに収入印紙が巻いてあったのが懐かしい(笑)
贅沢税の復活みたいでイイじゃん



さてさて、、、
有馬記念ゴールドシップのラストラン
なんか寂しくなるなぁ~

JRAが思い切り筋書きを描いちゃってくれるから、
馬券圏内に来てほしいよね

どうせゲートは先入れだし、
偶数も奇数も関係ない中、、、
好走の条件外枠」15番をプレゼント

今夜か土曜の夜に散水してインコースを柔らかくすれば、
外差しや捲りがが利くから完璧なのですが、
そこまで露骨にやるかやらないか

僕が一番心配なのは内田騎手かなぁ~
動物って、、ワンコにも言えるけど、
一度嫌いになった人を忘れないからね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチパクは
最後方待機で激オコされて
その後の
同じ乗り方した横山ジョッキーは褒めちぎった須貝調教師に
笑顔で接してるんでしょうかね~?(^^)

Re:itm.takaさんへ

こんにちはぁ~v-278

須貝さんは馬主のヨイショが上手いのか、
良い馬を預かるようになって
錯覚起こしているトコも大きいし、
騎手に対して「上から目線」で嫌いだけど…
ゴールドシップに変な癖を付けちゃったのは内田騎手でしょうねv-12

4歳くらいまで、
もう少し前半の「行き足」を持っていたのに、
豪快な捲りに味を占めてゲートを出たらすぐに急ブレーキをかけ、
戦意喪失したシップを3コーナーから首がちぎれるくらいに手綱をしごき、
ムチも使いすぎてケンカばかりしていましたv-40

典さんの場合は「馬任せ」&「ただ乗ってるだけ」(笑)で、
後方になったり中段になったり怒らせないように苦心してるだと思います。

須貝さん自体は内田騎手を絶対に乗せたくないでしょうけど、
JRAと馬主のドラマ仕立てに協力した方が得策と考えたんだろうなぁ~v-8

長いものに巻かれたり、
カメラの前だとカッコ付けますから(笑)

内田騎手の場合、
ズブいダート馬等、、
走れるのにバテたフリして走らない馬を
剛腕で覚醒させる能力に長けてはいるんだけど、
シップみたいに頭が良すぎ、
人間をナメたタイプには本来合わないじゃないかなぁ~v-12

今回はその頭の良さで「ラストラン」まで感じ激走するか??
三つ子の魂ナントカで調教では言うコト聞いていて、、いきなり凡走もあり得るし、
馬券の組み立てには困るお馬さんになっちゃいましたねぇv-356

僕はヒモで買いますけど…

メリークリスマス

メリークリスマス

Re: メリークリスマス

銭右衛門さん、
いつもありがとうございます。

北海道は今夜から豪雪みたいですねv-276

僕は美味しい金平ゴボウでクリスマスしてま~す(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ