LPGAの実力 “盧 暁晴” 台湾は繋がった…

IMG_2944.jpg
  (テレサ・ルー選手のサインボール)

12月16日(水曜
その日は仕事をして夜はバレーで一汗かくつもりだった
バレーが出来るのも今年最後だったからね…

しか~し
日曜に台湾風つけ麺を食べて呼び込んだのか??
火曜に1本の電話が鳴り、、、
「テレサルーさんを囲む会、、、ドタキャンが出ちゃって、、、、云々、、、」
なんとかやりくりして都合が付いちゃう僕も僕ですが(笑)
スピリチュアルなめぐりあわせに、びっくらコキました

IMG_2941.jpg

あまり日本のゴルフツアーは見ない方だし…
特に女子ゴルフには疎かったので
ウィキペディアで一夜漬け
身長164センチ、
今期1億4700万円を稼ぎ、
ランキング2位
最後までイボミ選手(韓国)と賞金女王を争っていたみたいだ

聞けば上位5人(1億オーバー)は、
韓国4人、台湾1人、、
日本人はどうしたのでしょう

韓国では芸能と一緒で、
ゴルフも国家プロジェクトだと言うのだから、
今の日本のシステムじゃ手も足も出ないのも分かるけど…

人口2千万人。
国家として国連にも認めてもらえない小国なのに、
少し前まではヤニ・ツェン選手が世界ランキング1位を独走していましたし、

昨日ご一緒したテレサルー選手も日米を又にかけて活躍されています

IMG_2937.jpg

コースは千葉県木更津市、
カメリアヒルズカントリー倶楽部
6月に女子の試合があった場所です。
昨日の使用ティーインググラウンドも、
トーナメントで使う「バックとレギュラーMIX」でした。

僕が知る限り、
女子プロゴルファーの平均飛距離
(ドライバー)は220230ヤード。。。
メーカーのCMキャッチコピーと違いますが、
実測ではそんなもんでしょう

し、し、、、しか~し
テレサ選手、、、飛びます
安定した260265ヤードをコンスタントに叩きだし、
正直、僕は14ホール中にオーバードライブできたのが1ホール
同じくらいだったのが2~3ホール
僕のマックスと同距離でした
当然、僕はミスヒットも多く230~250付近で完全白旗

女子プロゴルファーと何回もプレーをしていますが、
こんなに飛ばす人も初めて見ました
もちろんFW、アイアンの精度も半端なく…
前半33、後半37で70
彼女の年間平均ストロークそのままでした
(僕は40・44)
後半は強風が吹いてコンディションが悪化しましたので、
付け加えておきます

IMG_2939.jpg

今回の集まりはアパレルのラウドマウスさん
(Jデイリー着用の派手なパンツ)
の計らいで実現したようです。
今期1年、黄色や緑が好きだったテレサ選手をサポートし、
立派なパーティで幕を下ろしました

テレサ選手は今日LPGAアワード
各部門の表彰式に出席後、
台湾に里帰りするそうです

貴重で楽しい1日を有り難うございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉♪

テレサルーさんと
セベ哉のポロシャツ、色が被ったね。


スコアを強風のせいにすんな!
桶屋も儲からんぞ。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ きゃははは!

No title

僕、テレサルーさん、好きなんですよね~
う・ら・ま・や・し・いっす(笑)

Re:飛花ぽんさんへ

おはようございます😃

テレサさんのセーター
朱色と言うかオレンジがかってたよ💦
俺等のは真紅の赤(笑)✌️

南の島の人だからか暖色好みなんだってさ✨

Re:あっじぃさんへ

おはようございます🍀

明るくて感じの良い人だったなぁ〜
でも、どこにパワーを秘めているのか?
体格も普通の女性っぽいんだけど😱

46インチのフジクラを
ゆっくり大きく振ってたよ👍

来年も日本が主戦場になるとイイのですが…
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ