マイナンバー

 噂のアレが届いた(笑)
僕は社会保障番号とか、、
こう言う類いで国民を管理する方法に肯定的ですが、
ニュースでは国を相手取って裁判を起こしたり…
反抗する人たちのエネルギーが理解できない

もちろん防犯監視カメラにも否定的な
共産左翼系の方たちだとは思うが、
地下に潜っている人たちを匿っている??

僕なんかDNAと指紋を提供してもいいと思っている
それはある意味無実を証明するツールにでもなるからだ。
誤認逮捕や謂れのない嫌疑って、、
他人事じゃないからね

もちろん時間のかかる役所の業務が、
時間短縮するのもウエルカムだし

ただ条件があって…
偽造防止は当たり前ですが、
マイナンバー登録者ばかりを監視対象にすることがなく、
登録できない住所不定者」「不法入国者etc「あぶりだし」をしてもらう。

職務質問は警察がカードリーダーみたいな物を携帯し、
本人確認後にカードを通すのみの時間短縮。
みんなが気付いていないだけの指名手配犯やスパイが、
近所で平然と暮らしている方が怖いよね

でも今のところお役所は、
業務の煩雑さが減ったぜ、ヘヘヘ…」
だけだろうけどさ

アンタッチャブルはそのままなんだろう


IMG_2180.jpg

昨日のゴルフでは、
ちょいと早いクリスマスプレゼントを頂いた
とは言っても、
僕が着ていった迷彩柄疑惑のフリースに、
(中に着ている…)
会員の方が気を使ってこれ着なよw~」って、
コースの売店で購入してくれたんだ

今時のゴルフ場はアメリカンカジュアルで、
パブリック風なコースが増えた中…
厳格なドレスコードを貫くコースもあるんだなぁ
メンバーシップって、、それで良いんだけどね

ゴルフ歴35年にして認識が甘かった(汗)

IMG_2179.jpg

ミズノの全英オープンオフィシャル 
ウインドブレーカーにしてはサーモ機能付きで、
イイ値段だった
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨカッタ。

ハハハハ(^O^)
プレゼントもらえてヨカッタな~
何か!おかしいっ~ぞ
ハッハハハ(笑)

Re: ヨカッタ。

銭右衛門さん、おはようございます😃
北の国では白銀の世界だと言うのに、
昨日の日中は半袖で過ごせました☀️
日本の広さを感じます🎌

クリスマスやバレンタインなど無縁になってきた今日この頃(笑)
何かを頂けるのは嬉しいですね〜✌️😁
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ