プロゴルファーと御一緒させていただきました

FullSizeRender_2015120418165385e.jpg

昨日のゴルフの話…
この秋のシーズンがズっとそうだったように、
天気予報は朝から傘マーク 

バレーボールと違い、
自然が相手のゴルフでは
「気温」「湿度」「降水量」「風向き」
に対してアンテナを尖らせなければならない
着ていくウエアで個々が武装をするんだ。

幸いスマホの普及とともに、
天気予報のアプリが充実し、
僕らも予報からの予測が上手になった

僕はゴル天アプリと言う、
ゴルフ場単位のピンポイント予報を駆使しているのですが、
昨日に限っては大ハズレ 
良い方に外れてくれたのだ(笑)

通常1ミリという降水量で、
傘をを差すかどうかの分かれ道
予報はスタート時間が6ミリ
土砂降りを覚悟していたんだけど、
写真を撮れるくらいに、
厚い雲には覆われていてもほとんど雨の気配はナシ

ご一緒させて頂いたのは左からレッスンプロのさん。
元プロ野球選手で、
現在もプロゴルファーや野球選手のアスリートを中心に教えています。
この日もラウンド終了後は羽田から福岡へ
日本狭しと活躍をされています。
この方の飛距離は尋常じゃありませんでした。
たぶんツアープロの中に入っても上位に入ると思います。

左から2人目は大利根㏄所属のクラブプロのさん。
所属倶楽部の特性でしょうか…
ダイナミックなKさんと違い、
正確性に優れたゴルフをします。

僕と河村さんもアマチュアでは飛ばない方じゃありません。
正味の実測で240~265ヤード位だと思います
I さんは安定した260~270付近でフェアウエイを外さないし、
当然ですがセカンドは僕か河村さんから始まり、
力みはしなかったけどリズムがいつもと違った感じです(笑)

天気予報サイトが営業妨害になったのか
ゴルフ場はガラガラで…
通常は2時間かかるハーフも1時間45分くらいでスイスイ流れました
みなさん打数が少ないですからね


キャンセルした人たちに見せてあげたいような午後の好天

IMG_2869.jpg

まるで温泉旅行のパンフレットのような紅葉と日差し
こちらは雷も避けられる藁ぶき屋根の小屋

IMG_2870.jpg

池にはカモ達ものんびり日光浴をしていて、
なんと麗かだったでしょうか
最高な1日を過ごさせていただきました。 「ありがとう!」


明日の競馬は中山と中京が始まります
楽しみは金鯱賞 GⅡ
ディサイファ
ミトラ
サトノノブレス
クラレント
レーヴミストラル

△マジェスティハーツ
デサイファの1頭軸で

ステオヤーズステークス GⅡ
アルバート
ファタモルガーナ
メイショウカドマツ
スズカデビアス
トゥインクル

△ヴァーゲンザイル
BOX

以上  GOOD LUCK 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ