喪中の通知(ハガキ)

IMG_2148_20151202155238d09.jpg

今まで2~3年に1通ほどしか頂かなかったハガキが…
今年は5通 
同級生、バレー仲間、ゴルフ友達、ワンコ繋がり…、、身近な方、、、
我が家では最愛のニャンコだったが
なんか波長と言うか、、
のスピリチュアルを感じるな


訃報と言えば…
水木しげるさん。
1922年生まれ、、大正時代だ
ゲゲゲの鬼太郎、、妖怪で子供のころから熱中させてもらいました
ご冥福をお祈り申し上げます。


12月に突入し、
忘年会
忘年ゴルフの話題が増えてきた。

若い方、、特に女性は彼氏優先で断り上手だが…
僕は若いころから大の苦手
今まで付き合いで相当額の散財をしてきたけど、
今になって思うと間違いじゃなかったと思う
肥やしとなって実が付いたことを実感している。


忘年会、同窓会ネタ
先日カーラジオで聞いた悩み相談の話(笑)
四国の歴史ある中学校の同窓会の幹事からだった

昔なら大阪や東京(都市圏)に行って成功して帰還した同僚の土産話で盛り上がったそうだけど…
最近では自慢話系が原因で出席拒否が増殖しているようで、
なんか解決策はないか??ってこと。。。。
ある学校では「近況報告NGにしているトコもあるみたい

まぁ人間だから豊胸手術をすれば見せたいし、
タトゥも同じ…
子供が英語を話す??
自分の出世?年収?
持ち物自慢??
夫の職業??
見せたい、、、話したい、、、、

似たような話が僕らのOB会でもあった。
少しは名の知れたメーカーをリストラされた同期が、
電話をかけても、メールをしても返事無し
ピンチサーバーでムードメーカー。
とても明るい奴だったのに、
人が辛い!」と感じるのは千差万別なんだなぁ~
だから近年って病気も認識されたのでしょう

それを思うと裕福な方と、
苦しんでる方の二極化が顕著になってるのかもしれないね

日本は全体的にソコソコ中の上で暮らしてきたはずなのに…
いつから歯車が狂ったのだろうか


今日はこれから忘年ゴルフの第一弾
午前中はマーク。
今年は奇跡的に予報がズレまくって難を逃れてきたけど…
覚悟して出かけてきまぁす 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ太郎~~~
ブログなんて近況報告そのまんまやな。

こんばんは

私も今年はなんて書こうかとソロソロ考えてる最中に喪中のハガキが来ました

もう10年以上も会っていないけど当時は大変お世話になった方なので寂しいですね…

Re: 飛花ぽんさんへ

> セベ太郎~~~
> ブログなんて近況報告そのまんまやな。

↑ だよねー v-218v-17


こんにちは!
今日は天気が最高だよwv-278

良く分からないけど、
鬱になったり、引きこもったり…
被害妄想が激しくなったりする人たちって、

元気なときに自分が人をそう思ったり、
競争意識があったんじゃ??

たぶん僕とか飛花ぽんさんて、
良い意味でマイペースで、
人は人、、、
自分と違う生き方をしている人に興味を持ったり、、
毎日を楽しく過ごしているんだと思うv-290v-353

人の日記を覗き見るって面白いよね(笑)

Re: こんばんは

億万長者さん、こんにちは!

擦れ違いになったり、
相手の意をくんで「早め~早め」に喪中はがきは出す…
ってどこかで読みました。

あと「着いたよ~」とか?
受け取った側が何らかの意思表示をした方がいいのか悩みますねv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ