24 Live Another Day

24liveanotherday.png

出会いはサッカーの中田英寿さん。
彼のブログ2003年ごろかなぁ~
イタリアに渡って独りで部屋に籠もるにはもってこい!」
なんて…
彼らしくない言葉に釣られてレンタルビデオショップへ
まだビデオだったんだもんなぁ~

一気にハマり、、最初は2~3本借りたんだけど、
一晩で何往復もしながら1話を全部見ちゃったんだ

それからこのシリーズは一気に観る!!」を通している(笑)
ハードディディスクに録画しながら半年は眠っていたかなぁ~(笑)
昨晩12話見た

感想
全編のテロ計画の進行は面白く、
これから車の自動運転に警鐘を鳴らすようなな身近さもあったり、
中国とロシアとアメリカの関係で、
中国の報復が沖縄の米軍に向くことだったり…
核ミサイルの本数をアメリカが優位に思っていることや…
面白いこともあるんだけど、

テロリストが大義を果たすためのジハード??」
ジャックバウアーの強引な抵抗もジハードに見えるのは僕だけかな

24は今まで8作のシーズンを数えたが、
一貫していたのは予測不能な展開 
しかし今作は明快と言うか…
僕には予測可能でトレンディドラマ化にも感じて、
若干がっかりしたかな

まぁ9作目にもなると、
創る側も大変なんだろうけどね

YouTube
予告編ですが、
最初に今回のリブアナザーデイが流れ、
その後に懐かしの1作目から8作目までがダイジェストで流れます。
13分くらいかな、、、
けっこうイケてますよw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャクバウアー

「24」か!
あれ~何作目まで観たかな?
結構見たはず・・・だけど・・・。
なんかハマル。
ジャクバウアーに・・・(笑)

No title

まだ途中なんですよぅ
見始めると止まらなくなるから

確かにこれは今までとは流れが違うかなぁって思ってました

Re: ジャクバウアー

銭右衛門さん、こんばんは、
24で一番驚くのは、
オバマの誕生前にドラマで黒人大統領を選出したり、
もし今度クリントンが大統領になったら、
それこそ預言者並みですよね😱

建国からの歴史がドラマのように変わってきた😝💦
なんだかんだ言いながらハマる〜😁

Re:ggさんへ

おはようございますv-34

僕も1本や2本じゃ済まないから、
観る時はそれなりの時間を取って一気に行きます(笑)

日本でも釣りバカ日誌とか、
ロングランの作品は監督や脚本家を変えたりしてますけど…
今回の24、、テイストが違うんだよなぁ~v-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ