11月26日(木曜)

 ウチの近所の裏道??
わりと抜け道に使う人も多く、
歩行者には命がけの危険な道路
センターラインは無いものの…
道幅はたっぷりで大型自家用車同士でも問題なく擦れ違える。。。。。

が、、、
しかし
私にも災難か??
運転中に目の前から対向車がド真ん中を走行して向かって来るじゃありませんか
思わずこっちが一方通行を逆走??」と錯覚するほど、
相手は自信たっぷり(笑)
左ギリギリに寄せて徐行をすると、
対向車もスピードを落とし、
多少は路肩に寄せてる様子…

どうも左に寄せられないドライバーだったみたいだ
だったら早く停まれ!っつうの 
グイグイ前に来るから電信柱がかかる一番狭いポジションで擦れ違う羽目に

僕は電信柱から10センチくらいで、
ミラーを畳む始末
そのオバさんは1メートル以上空いてたかな…
せめて擦れ違う時に申し訳なさそうな素振りだけでもすればいいのにね
太々しい呑気な面構えでした
ダメじゃこりゃぁ~


IMG_2856_2015112620550030c.jpg

気分直しには御馳走と癒しの景色
石焼き海鮮丼(中華風)を頂き、
ワンコと紅葉とフレッシュエアーを吸い込み、、
気分転換しました

IMG_2858_20151126205502e55.jpg


海鮮丼
木耳と銀杏がイイね

世間は年の瀬を待たずに倒産したり、、、
夜逃げ??したり、、、
中小企業には辛いアベノミクスですな

煽りを受けた直観馬券師さん、
明日の夜は東京国際フォーラムのライヴをキャンセルしてお仕事で~す

あ、、
ジャパンカップの枠順決定
本命はサウンズオブアース
ミルコデムーロに任せます
あと人気がまったく上がらぬ外国招待馬で穴をねらう予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベくん♪

わたしは、おばちゃんが大嫌いです!
だいっきらい!

急に割り込んで来たり
道を譲っても、会釈どころかハザードさえ点滅させない!
だから、おばちゃんは
入れてあげない事にしています。
そんなのは、若い女性にもいますが・・・
運転に余裕がないのかなと思うことで
気を静めています。
本当は、無作法な若い女も大っ嫌い!
きゃっはっは!

逆に、わたしは
そんなことをしないように気を付けています。

Re: 飛花ぽんさんへ

おはよ~v-22
朝からウケたよwv-8

割り込みって…
大阪のおばちゃんだけだと思ってたけど、
広島も負けてないね(笑)

テレビに映る「カープ女子」はお行儀がよさそうだけどネv-12

神奈川のおばちゃんは「グイグイ系」って言うより、
何考えてんの!!!」系v-40
塾の送り迎えで変なトコに駐車する軍団にも困ったもんだしv-15

日本全国「会釈」と「思いやり」が足りないな!!!!
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ