ゴルフ場から無事に帰還です。。。

 最高の天気でした
私以外は、、朝の「ヒンヤリ」した空気に騙され(笑)
長袖にウンドブレーカーと、、防寒仕様の為…
途中で汗をかきまくっていました

私は、家を出る前にの散歩で、体温を上げていたので
半そで+ベストでしたから、、
快適でした

地方のゴルファーが聞いたら驚くでしょうが、、
今日行った平塚富士見と言うゴルフ場は、
客層も良いのですが、
ビジターのプレー代金が土曜日は¥36.000、、食事や売店を使えば¥40.000-
だいたい神奈川県のハイグレードの平均です。
少し高いですよね

東名高速沿いですと…
静岡県の太平洋御殿場コースは、
平日で¥40.000になりますから、、
本当に景気が良いのやら、、悪いのやら??
 
帰る時に「ハイヤー」や「タクシー」が多いのが
ハイグレードの特徴です。。
我々の組も2人、マネージャーさんが駐車場で待機していましたが、、
運転手さんの待機の多いのもハイグレードの特徴です


そこをゴルフレンジ「溝の口の徳盛舎さん」
の社長(平塚のメンバー)から、
特別割引券を戴き、、
とても助かりました

スコアは出だしの1番ホール
ドカっと打ち下ろしのロングホール、、
朝イチのティーショットに絶対の自信を持つ私は
(リレーは水泳も陸上も第一走者、野球は1番バッター)
なぜか人が嫌がる緊張の場面、特に後ろで人が見ている時には
必ずナイスショットを放ちます(笑)

フェアウエイ残り190Y地点のド真中
若干の打ち下ろしがありましたので、180Y打つ気持ちで
5番アイアンを選択し、、
少しプッシュ目のセカンドは、
グリーンまで3Мくらいの真横に付きました

アプローチは52度で「ピッチエンドラン」
約80センチに寄せて、
おはようバーディーその後パーを繰り返しますが…
だんだん「その気になり
雑な攻め方をして、、
ミドルとロングホールで2ホールとも「⑧」を打ちました。
ОB2発、ロストが1発

上がれば42回で、、だいたい想定内
後半はもう少しバタつき44回、、、
ショットだけじゃなく、
ショートパットを外す連鎖が止まらなくなりました

あっ食事の写真を撮ってくれば良かったですね
あんなにメニューが沢山あるのに、2つに割れました
芸能人組は肉、、、
ナントカ豚生姜焼き定食
ゴルフ場の「お薦め」と言う事でした
私ともう一人は
湘南で獲れたての「鯵とシラスの丼ぶり」にしました

食後に、、相手の食べたモノが気になり…
「どう」「ちゃんは美味しかったの
みたいに、、確認しあったところ、、
ゴルフ場の「お薦め」の勝利でしたぁ

は広々として、、
泡が出る湯、、熱い湯、、ぬるい湯、、
と選択肢が有り
「良いねぇ」って、
ついつい長風呂になってしまいましたヨw

なんだかまとまりがない長文で失礼いたしました

競馬の文は、明日アップしますので宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ