2015 東京モーターショー ビッグサイトが熱い!!

RX-VISION.jpg

MAZDA RX-VISION
ついにロータリーエンジンの復活です
夢とロマンが満載されたスポーツカー

RX-V.jpg

今年のモーターショーは、
特徴が真っ2つに分かれているように感じます。
スポーツカーエコか??

エコカーというのは水素エンジンだったり、
ハイブリッドだったり、、、電気自動車も然り…
この分野では日本も世界をリードしているようです

ドイツでは自動運転に力を入れていました
すごく近未来的で夢があると同時に、
机上の理論的では可能だと思いますが、
実際に運用できるか??
と言えば無理でしょうね~
特に首都圏では道交法無視の自転車やバイク、、歩行者、、
自動運転では事故回避が不可能でしょう

高速道路に限定すれば、
かなり事故率が低く可能に近づくと思いますが、
クルーズコントロールでさえ宝の持ち腐れだもんなぁ~

HONDANSXの新車を発表

RX-NSX.jpg

くぅぅぅ~カッコいい~

ホンダはこんなのも出すよw

NX-HONDA.jpg

この車種(3輪)は、
ヘルメットが不要なんだってネ
免許はどのカテゴリーなんだろ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若い頃 真っ赤な「RX-7」に乗っていました
もう復活は無いと思っていたけど
嬉しいですね~ 乗って見た~い
あと NSXは旧車で状態が良いと 〇千万?するとか
新車はどのくらいに設定するんでしょうか ・・・

Re: bongoさんへ

おはようござます!v-286
セブンに乗ってたんですね~
たぶんその頃の僕はギャランGTOだったかなv-448

ロータリーエンジン
まさしく「ジャパンオリジナル」で、
世界に胸を張れると思うんですよwv-290

初代のRX-7は30年も経つから見ることもなくなりましたが…
2代目はまだ走ってますよねv-353
街道レーサーみたいに走らなければ耐久性もあると思っていましたv-218v-17

GTRが800万弱ってトコですから、
MAZDAが同じくらい??
NSXで1000万前後が僕の予想ですv-356

新型がでたら、
旧NSXの価格も落ち着きそうですねv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ