菊花賞 北島三郎さんの愛馬が優勝!! キタサンブラック

IMG_2808.jpg

菊花賞 牡馬のクラシック最終戦。
キタサンブラックが優勝し、
公約通りに北島さんが祭りを熱唱しました

5番人気という支持は集めたけれど、
実際は北島さん本人の応援馬券も多額含まれますので、
ファンの中でも半信半疑

専門家や予想家になればなるほど印は軽かった
3000メートルという長距離戦。
血統がモノを言うといわれるサラブレッドで
こういう馬券こそ直観馬券師の真骨頂なんだろうけど…

僕の3番手➡2番手の決着を外してしまった
サトノラーゼンの軸を疑わなかったからね
ちょっと岩田騎手にしては消極的な騎乗法だったかな

セントライト記念を横綱相撲で制しながら、
5番人気に甘んじたのは、
まさしく血統背景

父はディープインパクトの弟ですが、
産駒の実績も、競走馬としての実績もないブラックタイド
母は短距離王、サクラバクシンオーの娘

僕がなぜ3番手に推したかと言うと、
走り方が長距離向きだと思ったからです。
調教師もそう思ったから挑戦したのでしょう

可能性がゼロならダメージの大きな長距離戦には出馬させないよね
血筋って、、人間でも可能性の大小で言えば当てはまるけど、
クラシックの優勝となると、プラス預ける厩舎&トレーニングの質もあると思う。

やっぱMONEY????

受験戦争でも同じだよね…
学校選び、、、甲子園球児も同じ

良い厩舎に預け、良い騎手に乗ってもらい、、
があった、、、って事かな

北島さんの歌は、
アカペラと手拍子で
日本シリーズと同等数の観客の前で轟きました
馬券が外れてもドラマは味わえますネ~

さあんチャキじじさん、、、、
一見後の祭りですが、
土曜のアラジンでプラスしましたんで、
チャラでしたぁ(汗)



明日は昼から国立劇場で観劇。
「通し狂言、伊勢音頭恋寝刃
(いせおんど、こいのねたば)

歌舞伎です

20151002m3_20151025185157a86.jpg

RKのファミリーでもある、
中村亀鶴さんの応援に行ってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、セベさんの 
「キタサンブラックが黒い帽子の枠で不気味」
のアドバイスがなければ、買えなかったです。

他人の褌で相撲を取った感じですが、
ありがとうございます。

リアファルを軸にしたので、
不本意ですが、
なんとか、ギリで3連復をモノにしました。

Re: さあんチャキじじさんへ

こんばんは!
よくBS11の競馬中継を見ていると、
MCのゴルゴさんたちが、
冗談交じりで「サイン馬券」の話をします。

半分以上は視聴者を意識したバラエティ感覚だけど、
僕もサイン馬券にアンテナを尖らせるんですよwv-8

最近では秋華賞の「クインークイン」が悔しい結果でしたv-17

ビギナーズラックと言いますが、
始めた最初の頃のシンプルな思考の方が当たるかもしれませんね(笑)

テレビを見ている限り、
専門家の人でプラス収支の人を見たことがありませんv-40v-356

天皇賞も当てたいですねv-290
スピルバーグの前走10着が負けすぎで気になっています。
気持ちが切れていると、
どんなに陣営が強気になってもねぇ~v-292

No title

競馬を始めて間もない頃、
ディープインパクトとシックスセンスが絡んだ
2005年の皐月賞、ダービーは、
映画ファンとして、ビギナーズラックの美味しい思いをさせてもらいました。
まさしくシックスセンスでした。

Re: シックスセンス~

さあんチャキじじさん
v-19こんばんは!

僕は2005年はスランプで、
シックスセンは拾えませんでしたv-292

奥が深いので、
知れば知るほど「裏」を考えたり、
「裏の裏」まで読んだり、、、

予想するのは楽しい!とは言え、
結果がついてきた方がもっと楽しいですよねv-218v-17
始めたばかりの新鮮さも大事にしたい今日この頃。

天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念とパンチアウトしましょうv-353v-66v-352
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ