今日のニュース

プロ野球、横浜DeNAの監督に、
アレックスラミレス

ramiresu.jpg

セリーグ3球団で活躍し、
今年は独立リーグのプレーイングマネージャー
打撃成績やファンサービスには卓越したラミレス氏ですが、
41歳、指導力やリーダーシップとなるとどうなんでしょう

DeNAは何を期待して監督要請をしたのでしょうか
顔!?
順位という結果??
観客動員??
全部??

僕は現在、、殆どプロ野球はニュースでしか見ません
面白くないからです。
1回からランナーが出ればバント
守備側はセカンドにランナーが進めば1塁が空いたので??」
意味なし4球(フォアボール)に、
やたらと多い投球数(3-2が多すぎ…)

熱狂的ファンは勝てば官軍
勝利を見に来ている

1球団くらいベースボールに近い面白い野球を魅せて戴けないだろうか
高校野球みたいに1球ごとに細かなサインが出て、
ベンチは眉間にシワを寄せながら、ソワソワと熊のように歩き回る

選手の自主性に任せて、
1球、1球、大リーグみたいに、
ピッチャーとバッターの真剣勝負をさせても良いような気がするヨ。

ラグビーがそうであるように、
監督とコーチの仕事は練習と試合前のミーティングで終わり
あとは大声で応援して盛り上げる

選手が自分の長所をドコでどう表現して勝負するか??
プレーしている選手たちが楽しくなれば、
おのずと結果も付いてくると思うけどね~

年間を通して任せるなら、
一喜一憂することなく最後までラミレスに好きにやらせてあげれるか??

そこが一番難しいだろうねぇ~
シーズン当初に旗印を掲げても、
連敗すれば直ぐに方向転換したがる日本型スポンサー

ラミレスは苦悩を引き受けたかな
まずは選手補強。。。。
監督が自らベネズエラや中米から、
強力助っ人をスカウトしてきてほしいね

大リーグから呼べるほど、
資金も無さそうだし(

阪神タイガースに金本監督。
ジャイアンツは原さんが辞める。。。。
ドラフトとコーチングスタッフの組閣は面白そうダ


最後に「あしなが育英会」 
家庭環境や困難な経済状況で、
満足な教育を受けられない子供たちを支援している組織です。
アメリカの議会で表彰されましたね
おめでとうございます!!」 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとまず「ラミちゃんよかったねー」って感じですw
日本球界を盛り上げてくれた助っ人ですからね。もうちょっとだけ日本で頑張ってほしいものです。

Re:いえねこさんへ

こんにちは!
ラミちゃん注目ですよねぇ~

DeNAが「順位は不問にするから興行収入をアップしてくれ!!」って好きなようにやらせてくれたら、
ラミちゃんハッスルしてくれるんじゃないかなぁ~v-91
そうなったら僕も球場へ足を運びたくなるしねv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ