韓国鍋料理 タッカンマリ

金曜の夜、府中の森芸術劇場へ行ってきました。
河村隆一さんのニューアルバムマジックアワー発売記念ライブ
(発売は28日)
CDの挿入楽曲にピッタリのホールにびっくり

年中、近くを通過しているのに、
どういうホールかまるで知りませんでした
クラシックに合いそうな音響は素晴らしいの一言

一番の驚きが地下駐車場
先払いで300円
何時間でもOK

さすがに競馬場を有し、
安定税収がある府中市だな


打ち上げで、、またまた西麻布の想思案さんを利用
府中からは遠かったなぁ~(

IMG_2777.jpg
 (入り口に彩られた素敵なお花と緑)

高級なおいしいワインとともに、
珍しいキムチやナムルの韓国料理、
生のお肉を数種堪能した後に出てきたお鍋

IMG_2778.jpg

鶏肉中心の鍋だったので参鶏湯だとばかり思っていたのですが、
タッカンマリという韓国じゃ名の通った鍋だそうです
下記サイトで良く分かります

クリック ➡ タッカンマリが良く分かるサイト ★

ナツメや滋養に効きそうな、体の温まる鍋です
しかし夜が遅かったので皆さん手を付けず、、、
(もったいない)
お店の人が土産に持たせてくれました(笑)

土曜の昼ご飯はタッカンマリ雑炊
コンビニのおにぎりを煮込みました
少し生臭い? 日本人には好き嫌いがあると思いますが…
だと思って試してみてはいかがですか

FullSizeRender_2015101717341048f.jpg



さてさて、、、競馬の話
府中牝馬ステークス

IMG_2781.jpg

またまた押さえ馬券が引っ掛かり「チャラ」
ルメール騎手が気になって枠連を購入
「お!?8-8ぃ~」と思った矢先…
デムーロ騎手のスマートレイアーが強襲
差されたから言うわけじゃありませんが、
やたら首が長く見えたな(笑) 

明日の京都競馬場は勝負だよw
秋華賞 GⅠ 2000m
関東の馬に逆風のレースだ
僕の狙いはインコースの関東馬外人騎手
土曜の府中メイン、
無気力とも思えた横山騎手の逆襲に期待する
オークスからの直行は厳しいのは承知でね

ローズステークスの1~2着は反動がありそう

ココロノアイ
クイーンズリング
タッチングスピーチ
ディープジュエリー
マキシマムドパリ
ホワイトエレガン
△トーセンビクトリー
△クインズミラーグロ

人気馬消して広めに買います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横山騎手にやられましたね。
やっぱり
裏切りの横山、意外性の横山でした。

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは!
気付いちゃいましたねv-12
演技だけでも追ってくれれば良いのに…
絶好のポジションにいただけに残念です。
あの騎乗をした時は
追っても掲示板に載れないかも」って勝手に判断して、
v-67のダメージを減らそうとしているんだと思うけど…

しかしミッキーーがあんなに上手に出て、
中団に付けられたらお手上げです(笑)

2~3着が〇と△だもんねv-356

菊花賞も難解そうなので、
土曜の富士ステークスを頑張るかもv-290

No title

セベ哉!
またまた、良い時間を過ごせて・・・
河村隆一さまさまですね。

「想思案」さん
入口の生け花で
お料理への意気込みも分かります。
りんごの木も生けてあるぞ~!

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは~v-280
おかげさまで、
バレーをやってないからか…
おいしいものを食べているからか??
体重計が、、、、1目盛ずつ、、、増えてるv-12

冬眠の時期だとも言うv-356

急に朝晩冷えてきましたから
風邪をひかないでくださいねぇ~
いつもありがとうございますv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ