交通安全週間で何かが変わったのか!?

IMG_2773.jpg

10月15日(木曜) 朝の新宿
僕には何の変哲もない風景でしたが、
外国人旅行者がシャッターを切っていました

ビルの側面を覆った派手な広告か??
車の側面を広告等にした街宣車か??
夜はギンギラだけどね(笑)

家からは国道246号線で三軒茶屋池尻渋谷を経由。
渋谷から明治通りを北上して、
コリアタウン大久保まで行った

しかし通勤時の3車線道路…
道交法もへったくれもあったもんじゃないね
特に246は酷いもんだ

赤信号、先頭で停まれば、
後ろからすり抜けてきたバイクの大群が、
停止線を越えて横断歩道で横一線。
青信号とともに7~8台は並んだバイクがサーキットのように飛び出す
その後を追う超高速チャリンコ
一触即発なんだけども毎日見てるとマヒしちゃうのかなぁ~

免許を取る時に
1車線に車両は1台」と習ったのはナシ
少し前まで交通安全週間で取り締まりを強化していた項目は、
飲酒、後部座席のシートベルト、自転車の無灯火、、、、、
現場のおまわりさんも組織で決まるマニュアルに、
疑問を持っている人も多いはず

ただひたすら逃げない安全運転の自転車を止めていじめる
これじゃいけないよな


今週末は牝馬の重賞が2鞍
登録馬から閃いたのは
土曜日
カレンケカリーナ
カフェブリリアント
レッドリヴェール


日曜日
タッチングスピーチ
ディープジュエリー
トーセンビクトリー
ココロノアイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白バイが左側追い越しするのなんてのも当たり前になってますしね。
私もいつかチャリをひっかけてしまうんじゃないかとひやひやしてます。

Re: いえねこさんへ

こんばんは!
渋谷から帰る時に下り坂になるのですが、
競輪みたいな自転車で疾走されると、
車じゃ追いつけません(笑)
信号で止まらないしv-12

確か女性の競輪選手が人に衝突して亡くなったって事件がありましたね~

警察もどこから手を付けていいのか分からないのでしょうv-8

No title

いつもありがとうございます♪

車の免許のない自転車を運転する人が
一番怖いです。

田舎では小中高校生はスピードあり
ご高齢の方はふらつきあり我が道を行く感じ

自転車専用道路の整備をして貰い
免許制にすれば良いのにと・・・

娘は自転車デビュー遅く
まだ公道一人では走らせたことありません。
何せ坂道も凄くて・・・

ありがとうございます!

Re: 椿窯の妻さんへ

こんばんはv-354

ウチの近所も坂が多く、
接触、衝突は後を絶ちませんv-356

行政は保険加入を勧めて、
賠償トラブルに備えていますけど、
事前に事故を防止する策は残念ながら無力というのが現状ですv-292

昭和の時代は譲り合いや、
年長者、子供、弱者を敬う風習もありましたが、
今となっては風化した慣習になってますねv-12

となると法整備やペナルティを急がないと、
大変なことになってしまう気がします。。。。

どうも時代の流れに法律やモラルが追いついていかないみたいですねv-359

お子さんのこと、、、心配ですねv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ