W杯2次予選 シリア戦雑感

siria1.jpg

岡崎選手、、カッコいい~ですねぇ~
ハッキリ言って、
ボールコントロールや的確なパスなど、、
技術的にJリーグにはもっと巧い選手がゴロゴロしている

しかし今の日本代表には必要不可欠な選手だ。

カッコ付けずに綺麗なサッカーをしようとせず、
一心不乱な姿勢が良いんだろうね

それにしてもシリア戦
またもやマスコミのネガティブキャンペーン
に足を引っ張られて前半は苦戦した

W杯で決勝進出を意識しているジャパンに、
2次予選のシリアなんて、
海外組を呼ばないでも充分だったと思う。
可哀想だが相手は内戦や政情不安で能力もだせず、
自国で試合も出来ないんだから

どうやったら視聴率が伸びるか
安保も原発も同じで
不安を掻き立て、あること無い事を捏造でも何でもござれ
マスコミに邪魔をされなければ、
もっと楽勝だっただろうにな

ラグビーは真逆で…
観戦した事が無い人まで
なんで決勝へいけないの??」と、
いいなりハードルを上げちゃうし
予選プールで3位になることの難しさを賞賛する事も忘れさせる

ラグビーに関しては、
今大会の活躍が国民全体にどう評価されるか分りませんが…
新国立の杮落としに使おうとした森さんを笑った事
少しは後悔してくれる人が増えてくれると良いんですがね~

さてさて明日は武蔵小杉でプチ同窓会。
中学バレー部のOB会が毎年11月にあるのですが、
5~6人の小規模飲み会を最近やっている。
先生が来るか来ないかだけどね
気が楽だよw~

競馬を見てから出ようと思う
府中の開幕日
ネーミングが変わった2歳のオープン戦。
サウジアラビアRC 1600M
前走のレースと今回の調教で予想しました

出遅れて圧勝した2頭を中心視。
スタートがちゃんと出ると面白いと思う。
ハレルヤボーイ
クラウンスカイ
イモータル
ブレイブスマッシュ
△アストラエンブレム
△コスモプロテア
△リセエンヌ

3連複のフォーメーションで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
代表に不可欠な岡崎 ですね
プレッシャーのかかる試合では
泥臭く行ける選手が絶対に必要です

そして 森さんごめんなさいm(__)m

Re:bongosんへ

こんにちは!

岡崎選手を見ていると、
僕がサッカーに興味を持ち出した
1974年?西ドイツ大会のゲルトミュラーを思い出します。

ヘディングが肩に当たって押し込んだり…
シュートはスネで得点(笑)
足も遅いが必ずチャンスにはゴール前にいて捻じ込む選手v-8
最近特に存在感が増しましたね~

森さんは風貌と失言で
ヒールになってるけど、
表裏がなくて正直なんだと思うんだv-8

開幕戦が味スタ??
世界の注目がある中でヤバイと思いますねぇ~v-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ