シニアバレー雑感

IMG_2678.jpg

日曜日は今期の最終戦、
タイトルが第5回、中高年シニアバレーボール交流会
まぁ顔見世興行的なプチ大会で汗をかいてきました。

試合は3チーム中で1勝1敗
画像は勝った試合です(笑)



6年前、、当初はレクレーションよりましなバレー!?」
少し試合っぽい事がしたくて集まったチームでした。

色んな試合に出るうちに、
僕個人としては楽しみながら勝ちたい!!」と、
贅沢願望が芽生え、、、
新しいメンバーを迎えたり、、テコ入れしてきたけど…
なかなかチーム内の温度差は広がるばかり

監督としては難しい舵取りになってきました

僕はチーム練習も必要だと思いますが、
家庭や仕事のバランスもあるし、
個人の自己管理
試合には動ける身体を持ってきてくれたら、
あとは戦術理解度で、
ソコソコまともな試合になると思っています

だけど毎日の様にジムで鍛えて、
勝利に対する執念が前面に出るタイプと、
前の晩に一杯やっちゃう危機感の無い人たち…
試合前の確認事項はいつも同じなのに、
毎回ミスは同じ
チームプレーは難しい
会社運営も同じだけどね

僕はその歳で良く動けるねぇ~」と、
チーム内でも言われますが、
当日ベストな状態に近づける努力をしている。
睡眠、運動、食事etc…
まして怪我が完治していないんだから、
周りに迷惑がかからないようにノルマだと思って、
試合の2週間前からは節制をします

ストイックに追い込み、
剥きだしの闘争心を出す必要もないけど、
最低限の自己管理だよなぁ~

試合後の焼肉が一番盛り上がるから、
楽しいんだけどね(笑)
昨夜は他のお客様の迷惑になりますからと、
話し声の大きい僕たちにイエローカードでした

そのうち出入り禁止になっちゃうぜ


あ、、
競馬は2レースで1レース当たり、、、
6500円10000円になりました
オールカマー
ヌーヴォを軸でかけた保険が引っ掛かりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ