2015 ラグビーW杯開幕!!

IMG_2632.jpg

ん~何て言うんだろうなぁ~
形容するなら荘厳 
雰囲気は圧倒される

ゴルフと同じで発祥した国イングランド開催とうのもあるだろう。
開幕戦では当たり前の様にウイリアム王子が国家を口ずさむ

IMG_2640.jpg

日本でも今、、バレーボールのW杯!?
ジャニーズに唄わせてにっぽんチャチャチャ!」 
勘弁して欲しいですねぇ~。。。。

ラグビーと云うのは意外と日本人には知られていないスポーツです。
公立中学には部活がないので、
お金持ちとお坊ちゃまが入門し、
大学では早稲田明治慶應と、
野球、駅伝に並んで注目を浴びているのですが、
ルールが難しいと思われているようですネ

巨体の怪力男たちがぶつかり合うのに、
乱闘はありません。
なぜなら僕の知る限り一番審判に権限があるスポーツだからです。

競技のルールはいたってシンプルなんだけど、
非紳士的行為の罰則は厳格です。

IMG_2631.jpg
 
グラウンド外での行動にも厳格なルールがあり、
まずは服装…
チームの移動や集まりごとにはエンブレム付きブレザー着用。
広告媒体への接触も制限されています。
スノーボードの真逆ですね(笑)

以前、ラグビー界のスーパースター平尾誠司氏が、
男子選科と云うファッション雑誌の表紙を飾った時には大変でした

観戦も全員ブレザーで、
出身校のネクタイを着用します。

IMG_2637.jpg

面白いのは、
監督がベンチに入らずスタンドで見守るという事。。。。
選手の自主性を重んじます。
そして国際試合の代表には国籍は不問です。
活動拠点として在籍する国での滞在年数で代表になれます

日本でも大学から留学で来日する選手、
企業に就職してラグビー部に入る選手etc…
やっと強豪国の足元ラインに並びました。

今夜が初戦のジャパン、桜のジャージ
相手は優勝候補の南アフリカですから、
勝つのは無理としても、
グループ5カ国のナンバー2までに入れば決勝ラウンドです
今大会の最大目標は決勝ラウンドに
頑張れジャパン

IMG_2639.jpg


さてさて補足に競馬!?(笑)
秋競馬が始まり、
やっと千両役者がポツポツ出走してくる今週。
秋華賞トライアル
ローズステークスが面白い

クラシックの王道を歩んできた馬か??
新興勢力か??

秋華賞の出走権のある馬は本気を出さない
と、、毎年言われますが、、、
結局は80%の出来でもG1馬が強かったりする
ミッキーか??ドンキか!?
やっぱ岩田でしょう
あと今日落馬した横山騎手の運気が心配だけど…
川田からの乗り代わりで好位置に付けられれば面白い。

レッツゴードンキ
シングウイズジョイ
アンドリエッテ
ディープジュエリー
△ミッキークイーン
△レーヌドブリエ
△トーセンビクトリー


あとルメールМデムーロまで押える

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事南アフリカに勝ちましたね
凄いことです

野球やサッカーと違ってパワープレーが上回る世界ですからね
ようやく体格が追いついて来たんでしょうか

あと10年もすれば
NFLで活躍できる日本人も出てくるかもしれませんね

Re:あっじぃさんへ

 こんばんは!

驚きましたねぇ~
イイ意味のサプライズです。

体格はだいぶ追いついてきましたけど、
平均身長で5センチ、体重で7~8キロの差を、

ニュージーランドの監督が、
スキルとスピリットを植えつけた賜物かもしれませんねv-218v-17

政治家も「魂を込めて!」とか「命を懸けて!」なんて軽々しく言うな!!
この15人を見習え!!と言いたいです(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ