鬼怒川河川の決壊

20150911.png

この断末魔の写真、
当事者様には失礼極まりないのですが、
ニュース画像から拝借させていただきました

50年に1度
朝からニュースやワイドショーの話題は一色

奇しくも9.11「こう云う想いになるのかなぁ~、、、と

まず茨城県の常総市、、、
私は台風が上陸した水曜に隣町でゴルフをしていました
40組の予約が38組のキャンセル。
私たちの他の1組はコンペ中止の連絡が取れずに来てしまった被害者!?」
だったようです。

幸いにも隣町は地元の農家が言うに…
雨が降りづらい地域
干ばつに強い蕎麦の実の栽培が有名らしい。

帰り道ゲリラ豪雨に遭遇するまでは、
奇跡的に傘もささずにゴルフができました
しかし帰り道は命がけ????
洗車機の中にいるような状態で、
ワイパーをマックスに動かしても視界ゼロ!!」

翌日のニュースが実感できました


そして写真の話に繋がるのですが…
覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかなぁ~
40年くらい前のドラマ岸辺のアルバム
まるで同じような災害でした

私の生まれ育った街の隣り駅、
和泉多摩川で住宅が全部流されました
写真より住宅が密集している地域で、
復興には自衛隊より国士舘大学の不良がたくさん汗をかいてくれた記憶が蘇りましたヨ

恐ろしいスピードで住宅が流されていく図は、
まさに断末魔
それを思うと津波のスピードは半端ないのでしょうね

人災が一人でも少なく収束する事を切に願います




いよいよ秋競馬が始まります
中山開幕週のメイン競争は秋華賞トライアル、
紫苑ステークス 2000M 
春のクラシックの疲れを癒した実績馬か??
新興勢力か??
本命は③スマイルミーティア
対抗に⑫テンダリーボイス

1頭軸から流してみます
エバーシャルマン
レトロクラシック
トーセンナチュラル
ホワイトエレガンス
ゴールデンハーブ

阪神のエニフSレッドアルヴィスかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多摩川の氾濫、TVのニュースで見ましたよ
あの時も見ていて、川の近くの怖さを感じましたね

昨日のニュースだと、栃木・福島周辺の雨量が多いと言ってましたが
今朝のニュースでは、茨木が酷い状態でしたね・・・
上流の雨量が多かったので、弱い場所が氾濫したんでしょうね
屋根の上に避難した人、助かって良かったです
それと流された人も・・・

Re:ラムパパさんへ

お早うございますv-286
さきほど犬の散歩中に大地震に遭遇しましたv-356
東京が震源なんて「おっかない」ですなぁ~
揺れる直前に地鳴りがしましたv-292
それでも震度3!?って感じ…

しかし「自然の猛威
だんだん強烈になってきて、
真面目に考えると(笑)東京オリンピックも心配ですネv-8

No title

ニュースでみてる限りだけど
スゴイ勢いであーなるの!
ゲーーーーまさにゲリラ豪雨の恐ろしさ!

でも・・・ゴルフは無いべぇー(笑)v-40

Re:銭右衛門さんへ

お早うございます!

ゲリラの後には「大地震v-40
今回は地鳴りを感じましたv-356

いやぁ~
いつ地球がブっ壊れてもいいように、
適当に遊んでおきますよw~v-8v-224
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ