TPP「環太平洋経済協定」

 いわゆる関税関係の「鎖国」「開国」じゃないけど…
世界は“自由貿易”をしましょうよ
って議論が活発になってきている。。。
韓国の大統領は行動力が有り、、
常に日本の先手を行く

私の考え方は「開国」方向だ
何をそんなにビビッっているんだよ
くらいな気持である…

今一度“Made In JAPANに「自信を持とうよ
ってトコです

例えば農作物、、お米もそうだし、、、
例えを上げれば「ニンニク」…
中国産は粒も不揃いで、香りも直ぐ飛び、、
薄皮は中々はがれず、調理に手間取る
消費者が選択すれば良いんですよ

販売する地域差もあると思います。
東京の住宅地では「高いけど品質が良いスーパー」
紀伊国屋やDennenn、etc…
充分賑わっています。
生産者も安く売るか?
高く売るかチョイスも出来るんです


電化製品も、
私の家では15年以上故障もしない
メードインジャパンが残存しています(笑)
日本で作り、、
今より価格がが高かったモノです。
消費電力は負けていると思いますが、、
安物買いの銭失いにはなっていないと思います(笑)

中国の人から聞きましたが…
「中国人は一番良いものを買う」
だから日本に買いに来る

世界が認めている「MADE IN JAPAN」の付加価値を
崩しているのは日本人なんじゃないか??
ドコモで韓国製をプッシュしなければならない現実

あれだけデモや、不買運動が起こっている中国では、
日本車の売り上げは伸び続け…
メーカーも貿易黒字を修正しました

それより海外に生産拠点を置く事を止め、、
日本人がメイドインジャパンを作り(造り)
それを誇りに思いましょうよ

なんか政府や経済界が負の方向へ加速しているようでなりません。。。

TPP 環太平洋経済協定 促進
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ