祝 「隼ジャパン」が、リオ五輪出場を決める!!!!

IMG_2600.jpg

やったぁ!!やってくれました~
隼ジャパン
女子バスケットボール日本代表がアジア大会で優勝し、
アジア代表として、ブラジル五輪への切符を獲得した

僕の知る限り、
球技では第一号だろう

予選ラウンドで中国と大接戦をした時に、
決勝での再戦は予想していましたが、
地元中国の不敵なニヤ笑い(予選終了時)に、
「あれ!? テストしやがったぁ??」とまで思ってた

しか~し
不安を吹き飛ばす大勝

IMG_2596.jpg
 
試合開始早々は中国ペース…
3ポイントを決められ後手を踏みますが、
 の形容がピッタリなキャプテン吉田選手の、
緩急を織り交ぜた疾風のような動きと、
クレバーな判断力、そして度胸

IMG_2598.jpg

間違いなく大会MVPだろうと思った予想はハズレ
ポイントガード
(田臥勇太選手と同じポジション)
としてベスト5には選出されましたが、
日本の渡嘉敷来夢(ラム)選手が2大会連続で獲得しました

IMG_2597.jpg

右の2人は男子のバレー選手みたいだよねネ
渡嘉敷選手は191センチでWNBAに所属している、
最初は連携が悪かったけど、
試合を重ねる毎にコンビが合ってきたようです

しかし観戦しながら思ったのは…
アメリカで進化していったスポーツはなぜ面白いのか

バレーみたいにプレーヤー目線でルール変更されていくのと、
観客が楽しめるルール変」の違いを感じました

例えば…
ボールを保持したら24秒以内にシュートしなければならない、、とか、
3ポイントがあるのも然りですね

バレーも中途半端にドリブルやホールディングなんかのハードルを下げたり、
サーブ権の移動で1点付加とか変化してきたけど、
「チャレンジ」は無いよな
ゲームを無意味に止めちゃぁいけないゼヨ

アメリカ風に変更するなら、
「ミスの失点全般1ポイント、サービスエース2ポイント、オープンスパイク3ポイント、速攻4ポイント、バックアタック5ポイント」
難易度によってポイントが違ったりしても面白いよね(笑)
時間制



さてさて日曜の競馬結果プラス1860円 

IMG_2595.jpg

4打数2安打
小倉は抜け駆けしたように、
パドックと降雨馬場悪化で買い目を変えました
新潟記念はお手上げ

来週から待ちに待った秋競馬の始まりです
またまた楽しみましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ