スーパーマーケットもいよいよセルフ時代!?

IMG_2568.jpg

イオンマックスバリューって言ったかな
家からさほど遠くもないけど初めて寄ったスーパー
駅チカで駐車場も広く24時間営業、
店内も綺麗で価格も安かった

一番驚いたのはセルフレジ??」って言うの
自分でバーコードを通し、
袋詰めをして会計まで完全セルフ
意外とスムースでした

知らなかったのは僕だけ

ただズルをする人はいないのかな
監視カメラで見ているのか 


 
 さてさて今週は土曜から1レース買ってみる
札幌2歳ステークス GⅢ
殆どの馬が1レースしか走ってなく、
それも逃げ切って勝ってきた馬の大集合
先を見越して脚質転換に挑戦したり…
まともに読むと難しいレース
血統、騎手、調教を織り交ぜて「直感勝負」 

ラウンドポップ
アドマイヤエイカン
アフターダーク
スパーキングジョイ
ティーズプラネット
プロフェット


日曜
新潟記念 GⅢ

メドウラーク
田中のカッチーで大丈夫かな!?(笑)
ミュゼスルタン
アベニールマルシェ

3歳パワーで
ロンギングダンサー
なんとなく…
このレースは馬連ボックス6点勝負

小倉2歳ステークス GⅢ
ここが一番難解な気がする、、
弱気に
レッドカーペット
コウエイテンマ
ブンブンブラウ
ファビラスヒーロー
レッドラウダ
オフクヒメ


以上、 HAVE A NICE DAY 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もできます。

あの列に並ぶのが嫌なのと、早いうちに出来るようになりたいという気持ちで教えてもらいました。チャージから支払いまでするのですけど、老人の私には、そおっと(袋を買うので)傍へ来られることが多いですよ。

Re: 私もできます。

 和さん、お早うございますv-281

僕も列に並ぶと言うか、、、、
コンビにでもそうですが、
たまたま無愛想な人のレジに遭遇すると、
しばらく「嫌な感じ」を引きずっちゃうので、
セルフには感動しましたv-294

でもレジなんか無い時代が懐かしいですね~v-353
店の人と一言二言、、他愛の無い会話とお金の受け渡しに温かみがありましたv-290

そのうちロボットが相手してくれるかもですね(笑)

いつも有難うございますv-22

No title

ウチの近所のスーパーにも、セルフレジが導入されてます~i-179

僕も、時々使いますけど、スムーズに行けないと
なんかカッコ悪く見られてないか、少し気になりますねi-229

No title

何時もありがとうございます
私も気になるんですよね~ セルフレジ
バーコードを認識させないで、横にスライドさせたらって・・・
万引きGメンの、木の実ナナさんが追いかけてくるのかな(笑)

人件費削減で、これから多くなるでしょうね~
奥さんに頼まれて、男性では買いにくい物も
買いやすくなりますよ~(笑)

Re: ラムパパさんへ

こんにちは!
やっぱ僕が「浦島太郎」だったんですね(笑)

回数行けば慣れるような気がしますが、
もし過失で機会が読み取らなくて万引き扱いされたら!?」
なんて不安が1回目がスムースに行かなかった要因でしたv-12

時代はデジタルですねぇ~v-8v-356

Re:Switch-ON&OFFさんへ

こんにちは! いつも「おおきに!」v-291

なんか20世紀の近未来映画にどんどん近づいていますねv-353
怖いのは雇用消失と人間同士の会話が少なくなっていく事!?
便利な事はイインだか悪いんだかv-292

とかなんとか言いながら、僕はハマりそうです(爆)

セルフレジ

商品のバーコードと商品の重さでずるできないようになってるらしい!
スゴイよっ。
でもオイラ(;一_一)セルフレジかなり前から知っているぞ-------!!!

Re: セルフレジ

あれ~、、、、、v-362
銭右衛門さん復活ですねぇ~
お帰りなさいv-218v-17

九州、大阪、北海道、神奈川と、
セルフレジが日本規模で実施されているのに気付きました。。。。
ブログってホント面白いと思いますよw

札幌って超先進的じゃないですか!?
街の造りも「島国ニッポン」じゃ
ないですもんね~

考えてみたら「駅の改札」がセルフで一番進化してるねv-456

Re: ラムぱぱさんへ「追伸」

> 奥さんに頼まれて、男性では買いにくい物も
> 買いやすくなりますよ~(笑)

↑ 思い当たるフシありますわ(笑)
逆に前に並んでいる人の買いものカゴみて
あんなの買ってる」って何気なくでも感じちゃうもんねv-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ