歩行者と車両のすみ分け…

IMG_2567.jpg

車線の無い道路の両端し…
白い帯グリーンベルト、、、、

はっきり言って行政の告知が中途半端なため、
自転車が通るのか? 歩行者の安全を担保したものか??
理解不能ダ

特にココ
白帯の幅が15センチ、
グリーンベルトが25センチ、
歩く先には電信柱

主旨は良いけど、
40センチじゃ狭すぎるよw~
もっと頭を使って練り直さないと、
税金の無駄もイイところだね

中央車線の無い道路は全部一方通行にしちゃうとかさ
そうすれば歩道が作れるんじゃない

そして日本全国、
自転車と原付の走る場所を徹底的に共通認識させないとな



昨夜のカンボジア
マスコミが勝てるの!?」なんて相当に煽った翌日の新聞は
3点しか取れない 

ま、僕も5~6点取ってくれると思っていましたが、
2次予選でドツボにハマって悩むほうが、
この先の中国、韓国、中東勢とガチンコするときには活きてくると思うよ

守るだけの相手に、
今まで苦手だったパワープレーが、多少は機能したので、
慣れてくれば、被ったポジションもギクシャクしなくなるだろうし、
長友選手みたいに、
左サイドバックでありながらゴール前に張り付いたり…
積極的な部分も目立ったのでヨシ 

右サイドバックを基点(起点)にして、
パスの上手い柴崎選手をサイドに投入しても面白かったね


今週は身内で容態が悪化した方がいるので自粛モード
バレーボールもしてません
今年、夏の異常気象は弱った身体にダメージを与えたね
老猫セーラも2度ダウン

いろいろ考え中のカテンベさんの愛猫が天寿全うという記事
いよいよウチも
なんて思いましたが、2度とも点滴で復活

身内の方も盛り返してくれるように祈る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~!せべ哉!
チャメも戸惑うよね、その理不尽な道!

車を運転していると、確かに自転車の乗り方は危ない!
しかし、自分の子どもも通る道。
自転車に厳しくなったけれど
通学でどこを走ればいいん?

ちゃんと、環境を整えてから言ってよね~!
腹が立つわ!

チャメ!シッコかけてやれ!
何もかもグダグダの政治家に!

こんにちは〜

こんなのでも、しないよりはマシなんでしょうけど、生活道路は車よりは歩行者優先で考えた方がいいのにね

歩道と車道の段差なし、なのは車椅子利用者にはいいのかも、だけど
幅が狭すぎては危ないですね



Re: 飛花ぽんさんへ

 こんにちは~v-22

さすがに通学路も学校のそばだけ広く取ってるけど、
どうも問題は車道が狭いのと、
車の大型化??
軽自動車が流行っているけど、v-356
以外は昭和と比べればかなり大きいですv-12

一説では日本の道路(路地)は人力車や飛脚サイズで発展したとか(笑)

ナントカニュータウンって命名で、
大型造成したところはかなり整備されているけど、
旧市街は難しいものなのかもねv-356

政治家が多く住む町「世田谷」は、
一歩通行が異常に多く、
ナビでもないと迷路に巻き込まれるけど、
交通事故は少ないみたいだよv-292

自分たちの家の周りはちゃんと整備しているんだねv-293

Re: こんにちは〜

カテンベさん、こんにちはv-278
ほんと「無いよりマシ」なレベルで、
作ったら作りっ放し?? 利用のガイドラインも無いし、
やっぱ車優先になるから、不便だけど一方通行を増やして「歩道造成」が良いのかな…

東京オリンピック効果か?
環状6号線(山の手通り)は見事に歩道幅も増幅していて、
歩道に中央線を引き自転車と歩行者の「すみ分け」をしています。。

同じ東京でも「歩道OK 歩道NG」の二通りあるのも不自然なので、
良いモデル地区になればいいのですが、
お金の問題かなぁ~v-356

発展途上国へのODAを減らして
日本国内の道路整備に使っても良いのにねv-218v-17

もちろん福島の復興に「ニュータウン」「スマートシティ」を作って、
政治の中枢を持っていってもバチは当たらないんでしょうけどv-82

No title

電柱を排除して共同溝化するのも簡単ではないのでしょうね。
狭い路地の一方通行化 賛成ですね。 計画的にやれば可能なはずです。

Re:いえねこさんへ

こんにちは!
いつも有難うございますv-290

電柱の排除
最初から無かったヨーロッパをモデルに街づくりをすれば良かったのに、
電柱専門の「広告屋」さんがいるくらいだし、
日本も税収が多かった時代にインフラ整備をもっと出来たはずですよねv-12

まぁ私の財布の中身と一緒で、
何に使ったんだか(笑)v-8

スマホにナビ時代ですから、
一方通行が増えても、
逆にスムースに流れて事故が少ないと思いますv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ