バスケット「アジア選手権」

IMG_2566.jpg
 (けっこう好きな青嶋アナウンサー、サッカーも良いがバスケもグー)

火曜の夜、リオのオリンピック出場権がかかる、
女子バスケとバレーボールをテレビ観戦しました。

感動したのは中国で行われているアジア選手権
国外試合を禁止されていた、バスケットボールチームの復帰戦

地元の中国をラスト4秒で逆転して、予選のトップをキープしました

IMG_2564.jpg

ラストはキャプテンで司令塔の吉田選手が強引に切れ込んでレイアップを決める

ゲームメイク、
チームの鼓舞、
まさかのリバウンドもチーム①
間違いなくこの試合のMVP

IMG_2563.jpg

このままいくと、
決勝で中国と再戦しそうな気配です
なんと言っても出場枠が一つ 

怖いのはゲームの流れを変えてしまう地元の大歓声
完全アウエーって恐ろしいねぇ~

甲子園でやる阪神VS巨人でさえも、
7-3か、6-4の割合ですが、

10-0 

昨日もゲームを支配していた日本のシュートが、
全く入らない時間帯がありました
観衆が強敵に思えましたよ


同じ事は日本開催のワールドカップバレでも、
ニッポンチャチャチャの大声援はセルビアをあわやってトコまで追い込みました
ランキングでは日本が4位でセルビアが8位ですが、
今大会では一番強いのがセルビアだと思います

日本は奇策もありました。
元々サーブとサーブレシーブは大会①…
185センチの絶対的エースに代えて170センチのアタッカーを起用。。。
これ効きましたよね~
意外と背の低い人のスパイクは、
一度浮いてくるので、ブロックしづらいし、
決められるとムカつくし(笑)

日本の女子バレー
かなり強くなったけど、
今大会の2位まで??は微妙かな

バスケは決勝で勝たせてあげたいゼ

IMG_2562.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのうの
【サガミとの2ショット!? 】

あはは~~~!東郷平八郎が乗っていたの・・・
ミカサだった!
でへへへへ。
反対から読むなんて・・・若いね!

Re:飛花ぽんさんへ

おはよう〜🎌

東郷平八郎⁉️
ずいぶん博識ですな😜

昔のひらがなって、
右から読んだりもするから
どっちが正解か分からなくなった《笑》

でも横須賀イイよ〜👍

No title

日本人初のNBA入団!  能代工業の田臥選手!
小柄だけれど、夢を切り開いてくれたよね~。
彼以上のバスケ選手は、まだ現れていない気がするわ。
バスケは、テレビ放送されない不遇な時代が長かった!

やはり、ミニバスに力を入れている地域は強いね!
初めに、基本を叩き込むか・・・。

↓ミカサ・・・読み間違えたのは
飛花ぽんだってことだよ。

横須賀・・・帆船も停泊する?
昔、海王丸の甲板で練習生と写真を撮ったよ。

Re: 飛花ぽんさんへ

 田臥選手、
アメリカ行きは日本人の夢を乗せましたねェv-64
正直、もう少し通用すると思ったのですが、
プレーそのものより、
文化や生活の部分だったかもしれませんねv-356
どうしても自己主張を我慢するのが「美徳」みたいな侍意識が、
一匹狼的に浮いちゃうのかもv-292

サッカーでも大リーグでも成績を残せている選手は、
相手の国に溶け込んでいける人??

女子バスケのキャプテン吉田選手は、
田臥選手と同じポジションだよv-353
165センチで街にいたら大きめだけど、
対中国戦なんか190センチの間をすり抜けて、
スピードの違いを見せつけているよv-290

あと渡嘉敷選手と言う人が、
NBAの女性版で活躍している。

今夜の決勝「中国戦」
勝てばオリンピック出場の大一番!!

この2人が中心で撃破してくれないかなv-352



横須賀
帆船はいなかったなぁ~v-356
甲板で写真を撮ったの!?
地元の人も撮ってないのにぃ~??(笑)

すごい! アクティブv-232
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ