横須賀の話と夏競馬

 金曜日、時間が空いたので夕方から
スパ温泉へ出掛けようと画策
車で1時間以内で行ける所で、
箱根か江ノ島が候補だったんだけど…
着いた先は横須賀

IMG_2545.jpg

港に軍艦が普通に違和感ないのが面白い
なんとも雰囲気のある街で好きなんだ

商店街も…
USかぶれ

IMG_2534.jpg

三井のリハウスの看板だ
僕らが子供の頃、
本牧がこういう雰囲気で活性していたんですが、
いまは何故かゴーストタウンだもんね

東京では基地の町福生がこういう感じ
ただ、、やはり潮の香りはイイよねぇ~

飛び込みで食堂に入る
海に来たら木造の食堂だ

IMG_2543.jpg

お目当ては生シラス
しか~し!!!
シケで入ってないんですよw~」
マジかぁ
って事で天丼とアジの刺身、
サザエで海を我慢

IMG_2551.jpg

食後に土産を買いに、
ナゼか地元のスーパーに…
西友に入ってみる

価格は安いし、地元特産の仕入れも多数あった
釜揚げですが美味しそうなシラスも発見(笑)

そのあとスーパー銭湯で軽く入浴。。。。
炭酸温泉???
ちょっと珍しい湯がありました
横須賀港を見渡せる露天風呂も良かったです

IMG_2552.jpg


英気を養って本日の競馬に挑戦
札幌のキーンランドカップ GⅢは、
例年内枠が有利とされていますが…
6枠の⑫番が本命
オメガヴェンデッタ
エポワス
レッドオーバル
▲ローブデサージュ

△① ② ⑩ ⑬ ⑮

新潟2歳ステークス GⅢ
傾向は追い込みの差し比べだけど、
好位置から伸びる外国産馬が本命
ルグランフリソン
ヒプノティスト
ロードクエスト
▲ペルソナリテ

△① ③ ⑧ ⑩ ⑯

以上 HAVE A NICE DAY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さがみとのツーショットを自撮りしている
男前のセベ哉を、誰が写したんだ~?

軍艦~
呉へ、大和の設計図を見に行ったよ。
スポンサーは、後の自動車製造へ生かしたんだって。

大和の就役日が、息子の誕生日だったわ~。

Re: 飛花ぽんさんへ

サガミとの2ショット!?
3脚セットのセルフタイマーですw~
(そんなバカな…)v-8

そう言えば第二次大戦中の戦艦造船と言えば
呉か長崎??
長崎はその後ミツビシでしょうけど、
呉の技術継承はMAZDAですかねv-19

実は広島って一度も行った事がないんですよ~
仁義なき戦い(古い映画)の舞台が「呉」でしたねv-356
一度は行きたいなv-290

息子さんの名前「大和」にましたv-362

No title

例によって今晩わんこ      セベさん

早いもので、夏競馬の札幌も来週で終わりですね。
昨日は、新潟11Rで②ロードクエスト⑬ウインファビラスの馬単
で万馬券。かなり勝ちました。

然し、こうやって土日競馬で平日ゴルフの生活をセベさんと
付き合っていると、どーしょうもない人生に思えて来るなぁ。

Re: kiethさんへ

2才戦、僕は外しました~
難しいっすねv-356
ほとんど新馬を逃げ切ったり、
先行していたお馬さんが、
先を見越して脚質転換にトライする馬もいるし、、、
今週も頭を悩ましそうですねv-292


僕とkiethsんの違いは、
お子さんがいて「家族」が継承していく事です。
難しい事もあるかと思いますが、
一番羨ましいと思いますよv-353

僕も50になるまで?
ブログをはじめるまで、1年365日で3日しか休まなかったり、
何のために生きているのか考えたりしました。
そして人生の後半は仕事半分にして自分の時間を持つよう転換。。。。
バレーも50から再開したし(笑)

でも、、事業欲と云うのが「充電」によって
沸々湧き出してきましたので、
もう一勝負やるかもですv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ