男は黙ってサッポロビール

IMG_2499.jpg

そんなCMが懐かしい今日この頃…
三鷹?深大寺?の江川亭

IMG_2498.jpg

油麺専門店
ナゼ入ったのだろう
この匂い、、、、味、、、、ヤバイ
と言う訳で僕はサッパリタン麺 

IMG_2500.jpg

サッポロビールは子供の頃、
近所に工場があって、
親近感があるんだけど…
やっぱ美味しいね
工場はゴルフの練習場になり、
今では宅地造成で消滅したけどさ

 
さてさて野球の話を2つ
高校野球は直感さんの◎と△で決勝だ
ちょっとマスコミが炊きすぎた、
東京の2校…
特に怪物清宮
盛り過ぎだろう
16歳としてのポテンシャルは認めるけど、
まんまとピエロとして集客に貢献させられただけ
早実が何試合も続けて第一試合はおかしいよね

あとは大リーグ、、、、
上原投手が怪我をして今期は絶望だ
守備の時に右手を出して骨折
本能とは言うけど…
黒田投手を含めて、
日本では右手を出さなかった
若い頃の半年リハビリは経験にもなるかも知れないけど…
カウントダウンが迫った野球人生、、、
人のこととは言え、、なぜだか気になって書いてみました

日米通算レコードにも疑問。
最近阪神のゴメスにも言い出し…
オスンファンには日韓通算まで言い出した

一度正式にコミッショナー会議等で議論をして、
日本独自の表現方法にするのか??
韓国、台湾、メキシコ、南米はどうするのか??
通算レコードについて、提案してみたらどうだろう

もちろん本家アメリカでは認めないだろうけど
年間の試合数も移動距離も、
ボールのサイズも球場の形態も違うんだから…

なんか恥ずかしくなってきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ???

こんばんは☆

いきなり大びん登場したから、てっきり相模優勝のため?って
思ったのに、清宮選手の事だけやん(笑)

さすが投手の2本柱でしたね!打線も凄かった!小笠原投手の
ホームランにはたまげましたよ(笑)

嬉し涙に、悔し涙。。。
門馬監督の胴上げなどなど、
本当に感動的な良い試合でした♪

タン麺&黒ラベル。。。美味しそう!

油そば

油そば店。
最近、札幌でもあります・・・
見かけまーす(^O^)
入ってみたいが・・・
機会がない~!
勇気がない^^;

No title

三船の懐かしいフレーズですね
子供の頃 サッポロを飲むおとなに憧れました
ここの江川亭 よく利用します
近くにお店が少ないのもあるけど(笑) 
油そばなかなかですよ!

Re: あれ???

こんばんは~v-280

そんなに「相模愛」は有りませんでしたよw(笑)
逆に善戦した仙台の素晴らしい野球や、
惜しかった「遊学館」を思い起こしますv-353

相模は決勝から逆算できるピッチャーの起用法には
ホント脱帽ですv-290

今年の高校野球はアグレッシブで面白かったねv-496

Re: 銭右衛門さんへ

こんばんは~v-22

油麺
一度は試してみてくださいv-356
かなりクセがありますが、
ハマってる人は超ハマりますからv-286

僕はやっぱり「博多風」
細い麺が好きだなぁ~今はネv-8

Re:Bongoさんへ

驚いたなぁ~v-356
場所も店も超レアですよねぇ~v-290

味スタ周辺にはいっぱいありますが、
少し離れて小金井方面に向かうと、
ラーメン屋って探しても無いんですよ、、意外とv-12
東八道路や浄水場方面も無いし…

同じお店に行ったことがあるなんて感動ですv-10
世間は狭いですねぇ~v-286

No title

久々に話題性?のある選手だったので、マスコミはいろいろ仕込んだのです。来年の選抜、夏の大会に出場できるようならば、こういうお祭り騒ぎもよいといえますけど、松坂の二の舞、齋藤の二の舞はまずいなと思いますが。

Re: 河内山さんへ

こんばんは!
NHKの放送だけの時は「あからさまな煽り」は少なかったような気がしますが、
テレ朝も放送するようになって「劇場型高校野球」に変貌したような気がしますv-12
野球を観たことも無いような人が「清宮くんを見にきました!!」って、
動物園じゃないんだから(笑)v-8

僕はもう少しシンプルで仕込まれていないドラマを観たいですv-17v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ