バレーもゴルフも中止の巻

 12日、水曜日、、、
少し間が空いてお尻が重くなったバレーボール。
虫の知らせで仲間に連絡をすると…
知らなかった!? 今夜は無いよ
良かったんだか、、悪かったんだか、、、

次の日がゴルフだったので、
本音はホっとしたのかも

 13日、木曜日、、、、
3年間、のらりくらりとかわしていたゴルフ、、、
先日のルナフェスでお世話になった方と、
SUGIZOさんのお母さんという恐怖の面子

前は最近ゴルフをしていないんですよw~
と言って、各方面のゴルフを断っていたんだけども、
最近はヒマなのバレバレ
隆ちゃんとばかり行ってるんでしょ??」
と、ホントの事だけど嫌味を言われ、、、

先日のコンペの優勝賞品、
キャディバッグに衣替えをして準備万全
行く気は満々でした

IMG_2457.jpg

パリーゲイツジャックバウニー
それもピンク
絶対に似合わないと思う(笑)

ネットで高速の渋滞をチャックすると…
それはそれは恐ろしいほどの帰省ラッシュ

大山の麓
神奈川なのに東京カントリークラブという、
50キロ弱の至近距離ですが、
3倍も時間に余裕を持って出発

高速に入る寸前で電話がなる
雨が強くなったから止めませんかぁ~??」
正直、僕はカンカン照りより、
夏は小雨ウエルカムだったけど…

天候より高速の渋滞に萎えていたので

日を改める事になりました

これも良かったんだか、、、悪かったんだか、、、


先日のコンペではお蔵に入っていた古いドライバーを持っていきました

IMG_2458.jpg

カタナSWORD........

10年以上前に一斉風靡したクラブです。
その頃、自分なりにシャフトを交換したり…
ヘッドの中にウレタンを入れて重量を調整したり、
チューニングを極めたのですが、
コースデビューも無しにお蔵入りしたクラブ

IMG_2460.jpg

下が460cc。
上が300ccのカタナ

芝生の香りを嗅ぎ、
僕に日の目をありがとう!!」
とドライバーが応えてくれたようでした

この位のヘッドサイズとシャフトの長さ(44.5)が、
フェアウエイキープという勝負権を思い起こさせてくれましたね

次回のゴルフは8月18日(火曜)
御殿場ウエストの予定で~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京カントリー中止でしたか・・・
あのコースだと、アンダーで回られるのかな~(笑)
距離がが短いので、テーショットがグリーンオバー
するんじゃないかな?
仕事をしながら、そんなことを考えてましたよ・・・(笑)

Re: ラムパパさんへ

v-280こんばんは!
お盆休みが分散されたとは言え、
東名の渋滞はハンパ無かったですよv-356
乗らなくて良かったですv-290

東京カントリー
行ったのはずいぶん前だったけど、
イイ想い出がありますv-353
神奈川でゴルフを始めたので、
アップダウンを気にしないからかもね(笑)

スコアはねぇ~v-356
距離より練習してないアプローチが「たまたま」寄れば良いスコアになるし…
でもそのうちに行くと思うので挑戦してみますv-221v-208

No title

お久し振りで今晩わんこそば     セベさん

大体年を少しでも考えてみな。バレーボールだのゴルフだの。

ゴルフでオバちゃん入ったらダメだね。何せ空気読めないから。

またMLB知らんぷりして。岩っ熊は見事でしたよ~。

ニシちゃんの股抜きリターンショットもカッコ良かったしぃ~。

Re:kiethさんへ

おはようございますv-17

岩隈投手、やりましたねぇ~
打たせて取る彼は、
日本でもやったことがないとか??

感動したことは、
試合後にグラウンド整備の人たちと
記念撮影をして礼を尽くしたこと。

がっかりしたことは、
NHKの放送v-12
生放送だと思ったら、
試合前にテロップで「ノーヒットノーラン達成!」と告知していたv-356
結果を知らないでドキドキしたかったなぁ~
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ