日本代表に一度も呼ばれていない隠し玉

 隠し玉とは言っても、
前回の東アジアカップ優勝の立役者で得点王、
セレッソからスイスのバーゼルに移籍した柿谷選手

所属チームでベンチを暖めたり、
監督との不和が噂されて不完全燃焼の昨年から、
打って変わった開幕戦
見事なゴールを決めました



ハリルホジッチ監督は確認しただろうか
たぶん東アジアカップの空振りから、
Jリーガーを見切って、
そろそろ固定メンバーに移行する気持ちを強めたと思うが、、、
あと一人
柿谷耀一郎を忘れないで欲しい

ふつう攻撃的ポジションの選手は、
ゴールに背を向けて見方のパスをもらう時が多い
故にプレッシャーがキツければバックパスが定番だ

しかし柿谷選手はトラップも神業なら、
反転するスピードも速く、
一瞬でゴール方向へ向かう事ができる

若干パス出しや、
守備にコンプレックスはあるものの、
生粋のゴールゲッターなのだ
香川選手が絶好調なら出番は無いかもしれませんが、
バックアップメンバーには必須人材じゃないでしょうかねぇ~

       岡崎
      (大迫
 武藤   香川   本田
(宇佐美)(柿谷)  (原口
   青山    長谷部
  (山口)   (細貝
 長友 槙野 吉田 内田
酒井)(今野)(森重)(酒井宏
       権田
      (川島

柴崎選手はオリンピック代表に廻ってもらって、
青山や細貝の方が当たりが強そうだけどなぁ~
基点&ゲームメイクは本田の右サイドか、
青山からのロングフィード。。。。
もうこのメンバーで良いよ

太字⇒海外組
色付き⇒ハリル氏になって未召集


さてさて余談ですが…
最近のプロ野球
判定で無駄な抗議はしなくなったんだね

特にストライクかボールか
絶対に審判が判定を変えないんだから、
ついてね~や 
って切り替えたほうが精神衛生上にもイイよね

先週のカープVSジャイアンツ
打者が長野選手。。。。
テレビカメラ上では真ん中低めの完全なストライク
ピッチャーもキャッチャーも、、、
バッターの長野選手までもベンチに帰ろうとした瞬間に
ボ~ル 
判定が遅いし…
ドリフのコントみたいに皆ズっこけた(

俺たちの下手っぴバレーボールなら、
鬼の首を取ったように大騒ぎするのにね

あ、、今夜はバレーの日だ
日にちが空きすぎると腰が重くなるな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校野球観てても思いますが
審判のクォリティが下がり
(特に高校野球の審判は)態度がデカくなったと思うのは
僕だけでしょうか?W
誤審も多いしWW

作新学院と上田西戦の主審はかなりクォリティが高いと思いました

No title

セベ哉!
居酒屋へ行く時のように
尻も腰も軽く!
バレーはリハビリだっ!

野球、観ていたよ。
そ・・・そりゃ~ストライクじゃろう!
緒方!走れ~~~!と叫んだわ~。

うち、球場の応援が聞こえて来るんよ。

Re:あっじぃさんへ

こんばんは!

審判のクオリティ…
一番感じるのはホームラン??

ゴルフ場でキャディさんが
あの小さいボールの落ち場所をピンポイントで見えるのに、
50メートル先の落下地点が分らないんでしょ!?v-12

あとは公平差かなあ~
ストライク&ボールの判定に
多少の個人差があっても構わないけど…
一貫して両チームに公平であって欲しいv-17

高校野球は「子供相手?」
絶対に文句言わないのを逆手に取ってる感じがするねv-292

東海大相模戦しか見なかったけど、
相模のピッチャー
デッドボールを当てたときに、
帽子をとって「ちゃんと」お辞儀してたよv-356
いつも「帽子をかぶり直しただけ??」みたいな形式が多い中、
プロ野球にも浸透して欲しい光景だった。

ゴルファーも同じかな(笑)v-8
声援に応える時、
帽子のツバを触るだけに違和感を覚えますv-12

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんは!
今夜のバレー、施設の都合で休みだってv-356
結果グーかな(笑)

緒方監督、
選手時代はけっこう好きだったんだけど…
監督向きなのかなぁ???
気が小さく感じるv-292
もっと大胆になれるとイイのになぁ~v-8

飛花ぽんさんち、
「田舎だ、田舎だ」言うから、
もっと山間地だと思ったんだけど、
球場の声が聞こえるような「駅チカ」なんだねv-218v-17

No title

あまり猛烈すぎる抗議も考えもんですが、明らかに誤審が疑われる場合はすべきなのでは?まあね、審判が試合をおもしろくするわけではないのですが、判定一つでがらりと試合の印象も変わってしまいますから、レベルの高い判定お願いしたいですな。

Re:河内山さんへ

こんばんは!
昔の監督はチームを鼓舞するためや、
対象選手のフォローも含めて「ポーズ抗議」をしたそうなのですが、
たまには見たい時があります。
あんまり審判の言いなりなのもねぇ~
レベルが低いから尚更感じますよv-17

プロ野球なら「年間百何十試合」もありますが、
高校生の夢を一瞬で砕く判定ミスは改めてほしいもんですv-355
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ