東アジアカップと世界水泳

 世界水泳
日本は金メダル4個、銀メダル1個。
辰巳に新しい競泳場建設を目論む日本水泳界、
成功だったんだろうね

ただ選手層の厚さ?
リレーを見ていて、メダリストが入っているのに負ける
上位の国は予選を2軍でソコソコなタイムで予選を通過し、
決勝は1軍でブっちぎる
日本に不足していたところだろうなぁ~


東アジアカップ

20150809j.jpg

サッカーにおいても選手層を感じた大会になった
まず海外組と言われるレギュラーとJリーガー(準レギュラー)との差…
宇佐美でも柴崎でも、
レギュラー組に入り、
マークが本田や香川に集中すれば仕事になるが、
今回の様に彼らが中心になって引っ張っていくには力量不足なのか

まず所属しているガンバや鹿島が、
ACL
アジアチャンオイオンズリーグで通用しないのだから、
まず底上げは、
日程調整やマスコミの協力を含めた、
ACLへの挑戦をサッカー協会も後押しをする必要があるね

ワールドカップも含めた、
真剣勝負のカップ戦は、
強烈なタイトな日程になる

ベンチに入る準レギュラーの選考が、
これからのカギになるのではないでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

底上げ=裾野の拡大でしょうな。時間かかるなぁ(^^;
辰巳はうちから近いので、あの辺の野っぱらが開発されるのは楽しみですよ。

Re: いえねこさんへ

こんばんは!

いま、小学生は野球よりサッカー人口が多いらしいですねv-65
ただ給与面も含めてJリーガーになったら、
プロ野球と同じくらい稼げるようにしてあげて欲しいですv-356

試合数が3分の1~4分の1しか組めないのがねぇ~v-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ