世界水泳 ロシア・カザン 2015

星奈津美さんがやってくれましたねぇ~
金メダル第一号
200メートルバタフライ。。。
身長164センチ、日本の街中にいたら小さくはないのに、
プールサイドでは小兵だ
特に自由形やバタフライではサイズがモノを言う

競泳経験者として、
この快挙には涙が出た

ロシア交響楽団の録音でしょうか…
君が代も透きとおって感動的だった

それと全英オープンゴルフじゃ、
やかましくて消えて欲しかった松岡修三と、
元スイマーでメダリストの寺川綾さんのコンビが最高にマッチしているね

背の大きさも画面栄えするし、
近年、才能も無いのに美人なだけで芸能界入りするアスリート…
バドミントンの何とかさん…
ビーチバレーの??
体操の、、、、、
MCは聞いていられない

寺川さんは水泳のレポーター以外でも活躍できそうだと思います



 さてさて我が家のチャメ子さん。
10歳にして3年ぶりのヒートだ
すれ違う男の子犬には鼻を鳴らすし(笑)
救急車のサイレンに合わせて遠吠えをするから直ぐ分る



遠吠えを聞きながら、
いにしえ(古)の求愛を思い浮かべた
電話も郵便も無い時代…
僕の中では平安時代??
姫が笛を吹き、、殿は月に向かって鼓を叩く…

久々に一首浮かびました

胸痛む、愛犬(いぬ)の遠吠え誰を呼ぶ。
      平安の姫の殿呼ぶ笛か。

もの哀し、犬の遠吠え古の
  都で偲ぶ万葉の調べか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

うふふ、チャメ子さん救急車のサイレンを聞いたら遠吠えをするんですね。
可愛い(*^_^*)
家の娘は時々ですが、消防車のサイレンを聞いて
真似をする時が有るんですよ。

面白くって可愛いですね♪

何故、ワンちゃんは、サイレン音に反応するんでしょ?

うちでは、アイリーンがやります♪

車で移動中に、後方から救急車が追い越して行く時、
遠吠えしたのには驚きましたよ~

チャメちゃんの遠吠えって、可愛いんですね♪

動画の字幕も笑けましたが、直感馬券師さんの一首も。。。

恐れ入りました^^”

Re: こんにちわ。

モモユニさん、「こんばんは!」v-280
いつも有難うございますv-290

v-286チャメ子、、、
夕方5時の時報?
子供たちに向けた町内放送にも合わせて唄います。

他の3匹は
「ナニが始まったの!?」ってざわつくんですよw(笑)


吉野家さんのお食事、
見栄えも良いなぁ~v-353
定食系を頼んだ事がないものですから「新しい発見です!」
参考にさせてもらいますねv-275

Re: 面白くって可愛いですね♪

アイリーンまま、こんばんはv-22
アイリーンちゃんはヒートのとき以外にも啼きますかぁ??
ウチはヒートのときだけだから、なんか可愛そうになっちゃいますv-356

イケメン君に会いたいのかな??とか…
誰かに向けて啼いているのかな??ってv-290

タマ無しオスを含めた3匹は、
ホントオバカさんで…
テレビで来客のチャイムが鳴る度に、
玄関へダッシュします(笑)
未だにテレビと現実の違いを学習できないね~v-292


肘のタコ
ウチは全員タコありますよwv-8

No title

セベ哉!
暑いんだから、ヒートはよしてくれ!

あ、セベ哉じゃなかった。
チャメちゃんか。

Re: 飛花ぽんさんへ

お早うございま~す」v-278

セベ哉は1年365日、24時間ヒートv-19絶好調ですよぉwwwv-218v-17
暑っくるしさはチャメにも負けませんゼv-8

↑ 口だけ達者????(爆)v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ