新国立競技場に関連した雑感と夏競馬

 白紙撤回された新国立競技場に伴い、
どさくさ紛れは、水泳の競技場でもありましたねぇ~
やはり最初の見積もりから倍増予算の計上

それでも1000億を越えなかったのが、
目立たなかったのか、、

僕はこちらの方を問題視したい
現在「水泳競技の聖地」は、
江東区にある東京辰巳国際水泳場

オリンピックの競技も問題なく開催できるような素晴らしい施設だ
ただメダル獲得の可能性が高いからか
辰巳から至近に位置する土地の購入から新水泳場建設へ

これは要らないんじゃないのぉ~

東京のド真ん中に唯一無二のシンボルに成る国立競技場に、
厳しい視線が集まる今日この頃…
こっちを頑張ろうよ~
将来的に修学旅行のメッカになるかもしれなヨ
もちろん競技者側の意見も聞かずに落ち度もたくさん見つかりました。
ゼネコンと役所のタッグに待った!!」はかかった訳だけど…

要らない水泳競技場より、
気合を入れた施設にしてもらいたい

もし辰巳だけじゃ全体の競技が開催できないのなら、
我が地元の横浜国際プールを使っても良いんじゃ

0725a.jpg


0725b.jpg

僕が横浜に越してきて最初に大騒ぎした
横浜にオリンピックを!!」
20数年前、見事に空ぶった企画だったけど…
忘れ形見??
横浜国際の複合施設は立派だぞぉ~

シンクロや水球、飛び込みetc…
競泳以外だけでも分散するとか…
使い慣れしてる水泳場もメダルの近道

ゴルフや何かで埼玉~千葉も使うなら、
横浜も使ってくれよw

問題点は横浜市で運営に失敗し、
民間のコナミに運営を移譲したことかな…

新水泳場を諦めて、
柔道に使う日本武道館の改築に予算を廻してあげたらどうだろう
不祥事続きで弱気の柔道連盟も可哀想だぜ



さてさて、、空振りは直感馬券師さんの夏競馬も一緒(笑)
渋い穴馬を発掘しても何かが抜ける
秋のGⅠ戦線に向けて充電か

中京記念 GⅢ 微妙なハンデが付いてるね
調教番長ブラックヒルの58.5をどうみましょう。。。。
1番人気だし、、、2~5着くらいかな
スマートオリオン
レッドアリオン
カレンブラックヒル
メイケイペガスター
アルマディヴァン

オリオンアリオン馬券だね(笑)
△は調教から選びました


函館2歳ステークス GⅢ
まだ1回しか走った事のない若駒。
深く考えずに「調教」「騎手」「馬っぷり」で選びました
ドナルチア
ブランボヌール
アルマククナ
ラッキーボックス
マコトルーメン
メジャータイフーン


以上  HAVE A NICE DAY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
中京記念
行けたのではないですか!(祝)

アルマディオンに目を付けるなど、
なかなかのもんですね。

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは~v-280

やっと片目が開いた感じです(笑)
3600円が17070円になったのですから、
ヨシ!としなければならないのですが、
勢いのある頃なら馬連200、3連複100はゲットしていたと思いますv-356

自信が揺らいでいたので、
解説者の意見が気になって「買い目」を増やし、
本来の馬券を削ってしまいましたv-292

信念と自信を取り戻せるように頑張りますv-353

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ