もしグレートデンが突進してきたら…

0722q.jpg

体重50キロ前後、
性格は風貌とは違って温和で平和主義と言われている
グレートデン

僕の知り合いの飼い主さんと、
柴犬君に深い傷を負わせた

よそ見していたお爺さんが、
急に発進したワンちゃんを抑え切れなかった過失が原因らしい

ここまでは事故なのですが、
事後処理の話がムカつきました
何を根拠か分りませんが、
謝罪も無くウチのは柴犬と相性が悪いんですよ~」
ときたらしい

僕の知り合いは
呆れて顔も見たくなくなったらしく、
話し合うのもやめて帰ってきたとか

平身低頭謝罪して、
誠意を見せてくれれば別ですが…
その言い草には驚きました

よく車の下に居る猫ちゃんに反応して、
急に突進しようとするときがあるので、
人間の目線で見えない「何か」には、
注意していないといけないですよね


電信柱にしたオシッコに水をかけて流す飼い主さんの鏡も居れば、
玄関にしたウンチも放置する飼い主さん
ま、人間でも玄関先にツバやタバコを投げ捨てるのですから、
「色んな人が居る」で済まされそうですが…

怖かっただろうなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~(>_<)
絶対怖いし、頭くるいいわけですね。

それでなくても、ちょー大型犬ですから気を使ってほしいのに!
そういう飼主さんには少なくとも大型犬を飼って欲しくないです。

Re: riboniさんへ

おはようございます。
ホントなら事の重大さに、
落ち込んで家から出れなくなるのが普通だと思うんですが、
神経を疑うよ(≧∇≦)

たまにゴールデンレトリバーに引き摺られるように散歩してるお婆ちゃんも見るし、
ヤッパ自分の体力と相談した愛犬選びも必要だよね😥💧

もちろんゴールデンは超平和主義で
怒ったのを見た事ないけど、
ご自分が怪我しちゃいそう😱

頭にきますね!

どないしてくれるねん!って、言えなかったんですね。。。

私だったら、この傷、どないしてくれるねん、
警察に訴えてやるーーー!!!って、吠えるわ!

爺さん、婆さんの大型犬散歩って、結構見かけますよ。
躾が出来ているから、年行ってても飼えるんや~って
見てましたけど、やっぱ怖いですね!

小型犬の突進でさえ恐怖なのに、大型犬の突進って。。。

うちも10年大型犬と暮らしているけど、まだ一度もありませんが、
油断しちゃいけませんね。。。

ところで今朝の散歩で、猪狩りの小型中型犬6頭連れた人と
遭遇したんですけど、道を譲ってくれました。
しかし、一頭が一声を発したのを号令に、激しく吠え立てられました。
もし、リードが外れたらと考えると、恐怖です!
早朝の事だったので、近所迷惑でもありました。

6vs1で、狩られ、命取られちゃうかもです!
私の犬に怪我を負わせたら、ただじゃ済まないですよ。。。

直感馬券師さんの友人さん、優しすぎです!

悪しき爺さんに向って、吠えなくっちゃ!!!

No title

この犬が、突進してきたら怖いですよね~
事が起きてから、相性が悪いで済まされたらね・・・
友人と柴犬君は大丈夫なんでしょうか?

Re: 頭にきますね!

アイリ~ンママ、
お久しぶりですv-22

僕んちのほうは
交通量が多いところもあるので
「自衛」のために油断も出来ないはずなんですよwv-356

前に僕の目の前で「ピンシャ」が猫を追いかけて猛奪取v-355
油断していたお母さんがリードを離しちゃったんですが、
目の前で車にひかれましたv-356

幸い全身骨折で命は奪われませんでしたが、
僕でさえも10キロ前後のワンコがいっせいに走り出したら
持って行かれちゃいますv-292

4~50キロのワンチャンにスイッチ入って奪取したら、
けっこう止めるの大変だと思うv-356

肩を脱臼したお婆ちゃんもいたし…


そのグレートデンのオッチャン、
今度会ったらどういう顔をしてるか
覗き込んでやります!!

って言っても、
ウチの4匹が近づいても大騒ぎになるか(笑)

猪狩りの話もおっかないですねv-12

Re: ラムパパさんへ

こんばんはv-280

柴犬君の外傷は快方に向かっていますが、
外へ出るのを嫌がってるみたいですv-292
トラウマになって「対人(犬)恐怖症」になったらどうしましょうv-356
飼い主さんも腕には噛み傷がけっこうありましたけど、
パニックにならず、腕を引いたり押したりしなかったので、
浅く済んだようですv-293

その柴犬は最初から無抵抗だったみたいですが、
v-286ジャックみたいなエネルギッシュな犬種だったら
受けて立っちゃいますかね!?
もし反撃されてあちらが怪我したら何ていうのでしょうか???v-217
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ