50周年記念 バレーボール大会 オープニングゲーム

 今、、熾烈な優勝争いをしている
ゴルフの全英オープンを見ながら書いています
144年の歴史、、、素晴らしい雰囲気だ

日曜日は僕らの試合だった。
50年の歴史がある
1部に7チーム、2部と3部に6チームづつ、
19チームが3面のコートで火花を散らせました

上位2位までに入れば、
クラス入れ替えで上がれるのですが、
残念ながら3位タイで THE END

画像は緊張でガチガチの第一試合の模様です
礼儀正しく爽やかな若いチームスパイス戦。

1週前の練習試合のイメージとは程遠い凡戦だったような…
原因は真剣勝負の試合経験少ないから、
子供の頃とは違った緊張感で消極的にさせられたのでしょう

あとは環境??
朝10時前の第一試合に
涼しくてラッキーなんて思っていたら大間違い

エアコンが効きだして、
体育館全体が冷えるのに2~3時間はかかるんだな…
普段から夜の乱打、、エアコンで快適な『ぬるま湯バレー』しかしてないもんね《笑》

よくサッカー代表戦の言い訳で
グラウンドが荒れていて自分たちのサッカーが出来なかった
東南アジアは暑すぎる
等々、、、

体育館で暑過ぎるとどうなるか
汗でボールにローションが付いたように滑るし、
コート内にも水分が飛び散り怪我人が出る

当日は全体で3人も怪我人が出ましたが、
全て第1~2試合目だったそうです

トスを上げてた僕のメンタルもソッコー壊れました(笑)
ボールとの接地面が指2本で綿菓子を包み込むよう覚えた僕には
ヌルヌルは大の苦手
1回失敗すると自信を喪失するまで、
さほど時間はかかりませんでした

スパイスさんに先行され、
やっと追いつき、
なんとか25対20で取りましたが、
これが真剣勝負なんでしょうね



第2試合は12時45分からだったので、
内容がまったく違い、
クラス2位になったチームと大接戦をしました。
負けたけど自分たちのプレーは出来たと思います

準決勝でクラス優勝のチームにコテンパンになり、
来期も3部が決定しました
頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

[クーラーのきいた体育館…。
そんな快適な環境、一度も経験がないですv-405
田舎は、暑くても寒くても気合いで練習&試合をします(笑)
けが人より、体がつるひとが多いです(笑)

今週の日曜日、ソフトバレーの試合です。
大きめのやわらかいボールなのですが、これがまた厄介なんですよね~v-356
絶対暑いし、台風がきそうです。

Re: こんにちわ~

robiniさん、こんばんはv-280
エアコンなしの体育館…
ママさんバレーもそうですが、
毎週の様に集まって練習するチームの本拠地は、
小学校が多いですよねぇ~
数回、練習試合で伺いましけど、
子供の頃はこんなんだったよなぁ~」
とは思いつつ…
真冬と真夏の環境には参りましたv-12

慣れているチームの選手たちは、
男でも腰に雑巾(ハンドタオル)をぶら提げて、

汗が目に入らないように工夫したり、
手の平をドライにしてたり、
コートもモップの来る前に拭いたり…

試合なれ、、、ってソコも含みますなv-17

ソフトバレー
面白いんですってね!
一人経験者が居るんですが、
曲芸みたいなワザをたまにだして、
「ソフトで習った」って胸を張ってました(笑)

来週、頑張ってくださいねv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ