第144回 全英オープン

IMG_2374.jpg

スコットランドにある「R&A セントアンドリュース
ゴルフの聖地と言われ、
その起源は15世紀にさかのぼる

羊飼いさんの遊びとして、
ゴルフらしきものが始まったわけですが、

世界で唯一の作者が自然
ネイチャーなのだ
設計者がいないのです

初日に出遅れた松山英樹プロが、
優勝候補筆頭のJスピース選手を相手に、
2日目に猛爆スコアをたたき出した武勇伝も
鳥肌モノだったけど…

僕の心を打ったのは写真のニックファルドと、
トムワトソン選手

IMG_2377.jpg

新旧交代!?
2番ホールをプレー中の松山選手の肩越しに、
ファルドのお別れパフォーマンス
1990年代に無敵を誇った選手も50台後半になり、
氏はジュニアのファウンデーションや、
社会貢献に本腰を入れるそうだ

IMG_2387.jpg

小川を渡る石でできた橋の上でのパフォーマンスは、
当時のフラッシュバックのようで、
ホント心を打ちました


あとワトソン選手は65歳。
人格者としても有名で親日派でもあります。

IMG_2365.jpg

氏もこれが最後の全英オープンになるそうです
1番ホールのティーインググラウンドでアーニーエルス選手と

IMG_2368.jpg

雰囲気がありますね

トーナメントの結果は
日本時間の深夜~朝方にならないと分りませんが、
松山選手のパフォーマンスと共に、
2日で去ったレジェンドはいつまでも心に刻まれるはずです


全英が144回なら、
本日、僕らが挑むバレーボール大会は50回記念になります。
現協会長が高校生の頃からスタートしてたんだなぁ~


最後に函館記念 GⅢ
>◎デウスルト
ヤマカツエース
レッドレイブン
ダービーフィズ
▲エアソミュール
△リベルタス
△エックスマーク


以上!! HAVE A NICE DAY 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ