苛酷な2DAYSだった…

IMG_2351.jpg

関東地方は長い長ぁ~い雨の日から一転、
ピーカンの夏日が2日間続きました

その苛酷な環境に、
超久しぶりに続けてゴルフをしました

泊りじゃなく往復で(笑)

初めて見ましたが熱中症指数計測器

IMG_2353.jpg

スタート時間の10時には32.1℃
厳重注意報が発令されました
初日はブっ倒れるかと思いましたが、
人間には慣れなのかマヒなのか…

2日目はまだ耐えられました。
すでにリタイアされたお2人は、
70歳半ばにしてゴルフは上手だし、
ドライバーも220~230は安定して飛ばす猛者

IMG_2352.jpg

僕は失礼の無い程度に
太鼓持ちに徹し…
河村ボスは高スコアを連発
お2人に敬意を持ちつつ、
ご自分がトップだったので上機嫌(笑)

2日目が無事に終了し、
やっと終わったぁ~、早く帰ろうwと片付けていると、、、

焼き鳥に行こうか!?」とボス
それも銀座です

東京駅近辺に壁面緑化を見つけ…

IMG_2355.jpg

意外と緑の多さにも驚き、
まだ明るい銀座に到着

IMG_2358.jpg

創業80年、鳥繁さん。。。。
1930年

IMG_2359.jpg

昭和13年当時に使っていた、
木製のレヂが鎮座。
歴史を感じます

IMG_2363.jpg

料理は一般的な焼き鳥屋と違い、
聞いたことの無い部位??
聞いたことの無い地ビール??

八海山泉

IMG_2362.jpg

僕はどこへ行っても地ビールファンです。
濃くて苦いから(笑)
しかぁ~し
このビールはライト
かなり軽くてバドワイザーのライトに似ている

後ろに映ってるクシは、
マツタケにお肉を巻きつけ、
スダチで食べました

「帰りたかった」と言いながら、
贅沢なご褒美で、
苛酷な2日目が無事に終了

ご馳走様でしたぁ~」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「太鼓持ち」に徹し…って
手加減?
ほぉ~~~~~?????
おおおおお~~~~。

松茸を巻いたお肉って・・・!
たまらんね!

しかし、熱中症にならなくて良かったわ。

せべくんに何かあったら
セベ太郎たちが鳴くよ!ワンワン!

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんは🌠
今の僕は手加減できるほど、
ゴルフに余裕は無いッス《笑》

太鼓は口で勝負だよ😁
絶妙なさり気ないヨイショでさ👍

セベ太郎は軽く弱めにエアコン効かした部屋で
フンズリ返ってましたよ《爆》🐶

ビールに焼き鳥…
やめられまへんな〜😜

No title

あの猛暑で連荘ですか・・・
タフと言う言葉がピッタリですよ(笑)
有名人をお友達に持つと、ご褒美も違いますね~(笑)

Re: ラムぱぱへ

こんばんは!v-280
さすがに今日は生気を失っていたので、
ニンニク注射を打ちました。

1日目は隣りの18ホールでプロギアカップ
(トップアマとツアーに出れないプロの試合)
が開催されていたので賑わっていましたが、
2日目、36ホールに10組も入っていませんでしたねぇ~v-356
キャンセルも多かったと思いますv-292

最近じゃキャディさんも熱中症になっちゃうので、
熱中症計を設置してあるみたいですv-12

温暖かなのか?
昔のオバサンが強かったのか…

夏は高原に限りますv-224

地ビール

地ビールファンですか~???

オイラダメだーーーーーーーーーーーーーー!!って感じだ!
何だろう?
普通の「生」がいいv-307
「生」v-275いいともいう(笑)

Re: 地ビール

 銭右衛門さんこんばんはv-354

僕ね、、、苦ぁ~いの好きなんですよ(笑)
普通の生に黒ビールを混ぜたり、、、
変態ですかね??v-8

カンパリソーダも好きだったり…
野菜もセロリ大好きv-356

たぶん変態ですv-8

ただこの新潟の地ビールは軽くって、
海の家で昼間に飲みたい感じでしたv-275
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ