ちょっと後味が悪い出来事…

 日曜の夕刻、まだ明るい多磨霊園
霊園の中を抜ける一直線の道路で白バイに止められた

実に40年ぶり…

当時高校生の遊びで、
バイクの二人乗りが禁止されている有料道路を、
警察に捕まらずに走りきる度胸試し?」が流行った
それ以来、白バイとはご縁がなかったんですねぇ~

霊園の中の道路は400メートルくらいかな…
僕が半分を過ぎる頃、
ハイビームで猛烈に追いかけてきたので
アレ!? 俺を追いかけてるの???」と思い減速

直ぐ先の信号が赤だったため停まりかけると、
白バイは接近して赤灯を廻してアナウンス

前の運転手さんそのまま停車してください 

止まってウインドウを下げると、、、
標識見えますか?? 制限速度、、30キロですよね??」

どうもスピード違反で追尾したらしい
免許証を持って車を降りて白バイのメーターを見ると58キロ
ん~ 28キロオーバー

しかしすぐ矛盾に気付きます
お巡りさん! 白バイは追尾しながら速度を上げて、
私は減速して停車寸前でしたよね

いつ計測したんですか?? この200メートルの間で

すると顔色が怪しくなり、
私は追いついて減速しながら速度を合わせて計測しました

ま、、そこからは私が論理的に論破してしまうわけなんですが…
途中から応援の白バイが2台も駆けつけ、
無言の圧力を掛けてくるし、、
これは挙げた手を降ろせないだろうなぁ~と思った矢先に、
私の免許証を確認する事も無く返却してきた

確かに計測する前(白バイ登場前)は60キロくらい出ていたので、
始末書くらいは書かなきゃ、
お巡りさんのカッコも付かないかな…
と思ったんですが無罪放免 

その後、駆けつけた2台に説明を求められていたお巡りさん
間違いやフライングは誰にでもあると思いますが、
悪い事しちゃったかなぁ~」という罪悪感だけが残った多磨霊園の出来事でした


ハートランドビール
キリンさんが自社ブランドを表記しないピルスナータイプの逸品。

IMG_2334.jpg

噂では武蔵野市三鷹周辺でこのビールを飲むと、
1本あたり幾らか、、植林への寄附が出来るらしい

それにズ~っとヨーロッパ産と思っていたほど、
地ビールの雰囲気がある美味しいビール

夜はビールで後味の悪さを消してもらいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベくん

昔、【流行った】んじゃなくて 【やった】・・・んか。

その白バイ、幽霊じゃないん?
きゃーーーーー!

セベくん、さすがの論破!
ロンパールーム世代?
白バイ、よく引き下がったね。
潔い!褒めてあげよう。

Re:飛花ポンさんへ

こんばんわ~v-19

じ、、実は「やらさせていただきました」v-12

でも白バイのお巡りさん…
交通機動隊って言うのかなv-17
制服の方より心も血も通ってる人が多いと思うヨv-8

あまりにも不条理な言い訳したり、
悪態もつけば容赦ないでしょうけど、

話せば分りますv-218v-208
ってかぁ~v-356

一瞬、財布の中から飛んでいくお札が目に浮かびました(笑)

安全運転しなくっちゃねv-290v-353

いいじゃん~♪

メチャついてるじゃん~!
罰金なし!
スゴイ(^_-)-☆
イマドキ28キロオーバーって
スゴイ高額な罰金が来るはず・・・(笑)

Re: いいじゃん~♪

 銭右衛門さん、お早うございますv-17
v-352ついてましたねぇ~v-353
高速と一般道では、一般道のほうが「危険」とみなされて、
同じ速度超過でも罰金がデカいんですよねv-12
助かりましたv-356

競馬が負けてたんで
「踏んだり蹴ったり」になるところでしたよw(爆)v-8

No title

追尾→赤色灯→サイレン
この追尾で速度計測でサイレンの手前で計測終了
だったと思います(^^)
追い抜いて行ったなら即違反ですけど
二車線道路じゃなかったら抜けないですからね~
まあ僕はノロノロ走るんで速度違反は捕まったことないですけどね(^^)

Re:itm.takaさんへ

こんばんは!

普段からスピードに麻痺しているのか…
30キロの制限速度、
自転車のスピードですよね(笑)

路地裏で、いつ人が飛び出してくるかも分らないところでは、
僕もノロノロ行きますが、
多磨霊園内の道路は道幅充分で、見通しもイイですから、
安全運転をしている感覚でも5~60キロは出てますv-12

やっぱオートマチックの車で
性能も上がったからかなぁ~
スピードにはマヒしていると思うv-356

ラッキーだったけど気をつけなきゃv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ