ギリシャでも国民投票

0704b.jpg

でもと言うのは、
日本でも大阪都構想で、
民意が真っ二つに分かれ、
住民投票をした記憶も新しいから…

真っ二つなので、
投票で決めるしか無いんだけどね

ユーロに残って再建するか?
自主再建を我慢しながら長い目で見て実行していくか??

こういう事に正解は無いんだと思う
どっちに転んでも苦難は待ち構えているからね

日本では一自治体での事であったけど、
自分でも考え、意見を言うという習慣が、
日本でも根付くといいな

0704a.jpg

ギリシャの人はしっかりとした主張を各々持っているのが羨ましい部分もある。
日本人は流されすぎだし、
平和ボケして骨抜きになってるからね~


日本の国会は安保法改正案
明日にでも外国の戦争に参戦するかのような解釈をする人たち…
元々有識者の学者さんでも2分されるような、
解釈論議が起こる憲法法律が間違っているんじゃないかい

本来なら戦後50年の節目あたりで見直しておけば良かったと思う
そもそも中学生でもハッキリ解釈できる、
シンプルな単語を使って簡潔に見直して欲しいしね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

安保法改正も恐ろしいことですが
防衛省設置法改正も昔に戻るのではと

ホント 骨抜きぬるま湯ですね

ぁぁあ なでしこ残念でした

Re: ggさんへ

こんにちは!v-22
僕の持論は「自衛隊不要論」
出来たら解体して「海上(国境)警備」や
空港関係の警備、、クスリ、、テロ、、etc
主要駅、鉄道関係の警備
(あまりにも指名手配犯が野放し)
警察の別の組織を重厚にしたほうが良いと思っています。

そして現在の自衛隊の基地を、
アメリカや国連軍に開放して自由に使ってらって「国防」もしてもらう。
戦艦や飛行機、戦車も無料レンタル(笑)

ちょっと極論だけど、
あまりにも中途半端だから、
身近な危機に対応してもらいたいモンですv-17


なでしこ
マスコミ的には最高の終わり方だったでしょうね~v-356
それにしてもアメリカは強かったv-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ