なでしこ・準決勝・雑感

 見事に決勝進出を果たしたなでしこジャパンですが、
終わり方が劇的と云うか、、、
一番しこりが残るロスタイムでのオウンゴール 
自殺点

イギリスのBBC放送のニュースを見て改めて感じた事…

野球など娯楽の多い日本やアメリカと違って、
サッカー命 
応援も熱烈なら、叱咤も激しい

よく準決勝まで行ってくれたと労うサポーターもいれば、
ネットが炎上するような脅迫まで
個人戦犯を攻撃するのは万国共通か??

ニュースではお母さんの悲痛な訴えまでありました

試合の分析はさすがプレミアの国イングランド
最初のPKは審判の誤審
(ペナルティエリアの外だった)
により…
ちょっとオマケのPKをもらう(笑)
試合は押していた
勝ち試合を逃したという思いが強いみたいでした

僕もそう思いました

だけど、、もし、、、
故障した安藤選手のユニフォームをベンチに持ってくる優しさがあるのなら、
試合後に敗者をもう少し気遣ったり
労ったり出来なかったのかなぁ~

入場行進で子供との接し方だったり、
ちょっと心に余裕が無い映像が流れていました

日本では編集して日本人が喜ぶようなシーンを中心に
テレビで流しますが、
全世界で注目され世界中に発信されるので、
ソコだけ残念です

決勝戦ではヒール(悪役)扱いで、
完全アウエーにならなければ良いのですが
本当は「いたいけ」で、子供のような「なでしこ」なんだから…

euirwwc2015.jpg

しかし怖いよねぇ~
以前、南米ではオウンゴールの戦犯が、
空港で射殺されたもんね

アメリカのニュースでは
決勝を笑顔で祝福し、
なでしこにもエールをいただきました

良い試合をしましょう!!」って余裕があったなw

ホント決勝は日米決戦でよかったよw
お!!今日はアメリカの建国記念日だ


日曜の競馬
福島 ラジオNIKKEI GⅢ
アンビシャス
レアリスタ
ストレンジクオーク
ロジチャリス 
キャンベルジュニア
★マルターズアポジー

中京 CBC賞 GⅢ

ダンスディレクター
ジャストドゥイング
ベルルミエール
△ベステデシェンク
☆サドンストーム
★ホウライアキコ


HAVE A NICE DAY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもの今晩わんこ      セベさん

決勝は、コチラでは月曜日なのが憎いっ!。

アメリカでは日曜日だっていうのに。

あ~見れないかも。

Re: Kiethさんへ

おはようございます。
こちらは梅雨真っ只中…
よ~く降りますわぁ~v-292v-279

アメリカや南米開催のスポーツを
で観ようとするとしんどいですよねv-356

リオのオリンピックも苦労しそうですv-12
録画じゃねぇ~…

僕はなんとか「ちょろまかし」て観戦しようかな(笑)v-8
ぼくh
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ