U-21 ユーロ選手権決勝

 サッカーの話題、
今日は朝からなでしこ一色の日本列島。
へそ曲がり君は来年のリオ五輪に向けた
熱い戦いにフォーカスします

仙台では手倉森監督が指揮するオリンピック代表候補
U-21
コスタリカを迎えて親善試合をしました。
南米の強国に2対0で勝利したのは評価できますが、
あくまでフレンドリーマッチ
ヨーロッパのビッグクラブが注目しているわけでもないので、
位置づけは「練習

何人かビッグゲームで覚醒する新星が出てきた事が嬉しかったです


打ってかわってガチンコ度ならヨーロッパ選手権 
チェコのプラハでポルトガルスエーデンの決勝が行われました

意外なのはドイツでもイングランドでも…
オランダ、スペイン、フランスでも無かったってこと

素晴らしいサッカー専用スタジアムで、
ヨーロッパ中の注目の中、
90分では決まらず、延長もスコアレス
0対0のドローでPK戦

IMG_2322.jpg
 (この角度のこのシーン、好きなんですよねぇ~)

ゴール裏は熱烈なスエーデンサポーターで埋め尽くされている
ポルトガルの選手はやりにくいよねぇ~

IMG_2318.jpg

結局4人のうち2人外し、
1人だけ止められたスエーデンに栄冠が輝く

IMG_2321.jpg
 (流れの中でキーパーがフライングに見えるけど「同時」なんだね…)

歓喜のスエーデンチーム

IMG_2328.jpg

呆然と座り込む、
ポルトガルのゴールキーパー

IMG_2327.jpg

今の時点で優勝候補に名乗りを上げた

日本はどうだろうねぇ~
女子が頑張っているんだから、
意地を出して欲しいのですが、
この世代歴代最弱?」

アジアで惨敗してからの再スタート
巧くクレバーなんだけど、
中国、韓国、中東
サッカーと言うより格闘技に近いパワープレーを、
いかに往なせるか

ひとまずアジアを撃破して
ブラジルに行ってほしいもんです

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ