久光製薬の狩野舞子さんが引退かぁ~

0630maiko.jpg

久しぶりにバレーボールの話…
ビジュアルと実力を併せ持つ、
若き(26歳)逸材が引退する

狩野舞子さん
三鷹の中学3年の時に、
全日本の合宿に参加。

母親、姉、舞子ともに八王子実践に進学する、
バレー一家、、それもサラブレッド級

僕の同級生の娘さんが仲良しだったせいか、
思い入れもある
地元だしね

身長185センチ、
骨の成長に筋肉の成長が追いつかず、
学生の頃から慢性の腰痛、
日本リーグではアキレス腱の断裂や、
怪我との戦いが続く

2012年
セッターに転身して再スタートをしていたのですがねぇ~
残念です
僕も足首の怪我がイマイチ回復しないので、
1年でも、、2年でも、、「試合」・「大会」というレベルでバレーをやろうと思ったら、
アタッカーは限界だし…
セッターの練習も並行してやろうと思っているんだ

意外と野球のセンターみたいに、
ピッチャーやショートからコンバートされたり、
バレーでもセンタープレーヤーが器用貧乏で、
色んなポジションが出来たりするんですよw

草バレーのレベルなら??
なんて思って挑戦です

狩野さんはテレビのレポーターで活躍できると思うな
女子バレーは人気あるからね


なでしこジャパン
組み合わせが恵まれましたねぇ~
ランキング上位のアメリカドイツが先に対戦します。
日本は6位のイングランド
ここから本番だね
今大会はイングランドが勢いに乗ってきているので要注意
実力が出せれば決勝には駒を進められると思います

でもね…
ちょっとリズムが悪いんだよね
楽勝できる相手に1対0の辛勝だったしなぁ~

どっちなんじゃぁ~
ってかぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものように今晩わんこ       セベさん

狩野ちゃん引退かあ。残念ですねぇ。
LONDONオリンピックでメダル取れた最大の要因は、彼女の
高身長セッターのせいだと思っています。トスにロスが少ない
のが利点でした。

そして明日は、女子Wカップのサッカー。イングランド戦では
勝ったことないんだなぁ。あ、又胃が痛くなりそう。胃薬用意
しなくちゃ。

Re:kiethさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます🌠✨
バレーボールのお話も良くご存知ですね〜
今、オリンピックだ、ワールドカップだって言ったら、
背の高いセッターが必須の条件だと思うんですよ😃

でも、
なんか不可解で久光のホームページを見たら、
同時に若い選手が何人ま引退発表をしてました。
もしかしたら表に出せないスキャンダル?
って妄想しましたよ(笑)😜


なでしこ、
そろそろ調子が出てくると思いますよ😅💧
予選が絶好調じゃなかったから、
あとは上がるだけ?⚽️🎌
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ