史上最狂のライヴin 幕張

IMG_2315.jpg

LUNATIC FEST. 2015.6.28~28
それはLUNA SEAのデビュー25周年のラストを飾る特別なイベント

X-JAPAN...GLAY...BUCK-TICKなど20のバンドがお祝いに駆けつけ、
2日間の競奏をした

写真は2日目のラストを飾るルナシーのステージに後輩バンドが共演した
凄い絵!!」
ルナシーのヒット曲ビリーブをグレーのTERUさんが歌い、
HISASHIがリードギターを弾く大ジャムセッション
集まった3万人のファンを堪能させてくれました

フェスというイベント初見参の僕にはすべてが新鮮で、
最初はオールスタンディング
「リストバンドで出たり入ったり自由…」
ってスタイルに戸惑いました(汗)

 フードコートと何度も行き来ができるんです。

IMG_2292.jpg

IMG_2301.jpg

IMG_2300.jpg

 フードコートまでは入場料がかからない
フェス、、、いわゆるお祭りなんだね~

15時15分くらいにドデカイ駐車場に入る
ディズニーランド並みだ
イオンのモール
マリンスタジアムが併設され、
海風が爽やかな、
ちょっとしたニュータウンだね、、、幕張

IMG_2302.jpg

15時40分
ワンセグで宝塚記念を視聴
「ん!? ラブリーデイ???」 

大本命が飛んで…
調教で選んだ5頭が1~8位までの上位に並び…
イメージどうりだったけど…
馬場が思ったより乾き…
藤岡康太が…
「ま、、いいか」 

16時にライブエリアへ
GLAY登場
最狂と言うには大人しい
遠慮しているのか??
単独で10万人集客できるパワーは感じなかった

しかしMCは泣かせた。
デビューのいきさつ…
XのYOSHIKIと、
LUNA SEAのSUGIZOがどう関わったか??
出番が無い初日に、、Xのステージを観に来て涙したそうだ
50分間がアっと言う間に過ぎ去る


17時、最狂っぽい香りのするバンドが出てきた!!
D'ERLANGER
ルナシーのイノランさんが出演を依頼?
もちろん飛び入り参加!!
4つのバンドを聴いたけど、
サウンドだけだったら一番ソリッドで良かったと思う

負けねぇゾ!!」って抵抗しているパワーも圧倒的


そして最狂の代表格は、
BUCK-TICK
ルナシーのさんが出演依頼。。。。
今年は休眠中だった当バンド、
マグマが唸りを上げたような爆音を轟かす
こちらも圧倒的な存在感、、かつ、、
落ち着いた経験豊かなパフォーマンス
はっきり言って凄いインパクト


そして大トリがルナシー
バクチクの残したインパクトで、
もしかして食われないかと、 若干不安でしたが、
なんて事ありませんでした
やっぱり主役

バクチクより音が小さくまとまった感じがするけど、
武道館の矢沢永吉さんと同じで、
「歌詞がハッキリ全部聴こえる」素晴らしいバランス
史上最狂という称号はバクチクに譲っても、
ベストパフォーマンスRUNA SEA  
間違いない!!


グレーのテルさん、
ルナシーの隆一さんに共通して言えるのは、
義理を欠かない
今ある自分を発見した人、
育ててくれた人、
現在応援してくれている人たちへの恩義を心に刻んでいる

僕もパワーをもらってきましたよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいです

とっても行きたかったんです
現場の雰囲気だけ頂きました~

私は映像で我慢することにします

Re: うらやましいです

ggさん、こんばんは!

v-341「現場の雰囲気を味わう」v-342
フェス初体験で学びました。

ステージの両サイドの巨大スクリーンと、
ステージの後ろには「もっと巨大なスクリーン」

人垣でステージを観れない背の低い女性でも、
映像と音で楽しめるし…

チケットを持たないけど建物の直ぐそばで
「こぼれた音を聴く人たち」も楽しんでいましたv-353

演奏するほうも
聴くほうも体力勝負なんですねv-356

No title

セベくん

積極的に出掛けて行くって
転がっている幸せを拾い集めるようなもんだね。

行きたいわ!真夏のフェス!
チケット争奪戦の時から、本当に体力勝負だね。

Re:飛花ぽんさんへ

おはようございます☀️

転がってる幸せかぁ〜
上手い事を言いますね😃

今まで満員電車や、流行りのテーマパーク、遊園地
ナドナド…
遠慮してきて損してたかも(笑)
行ったら楽しめるもんですね👍

たくさん幸せを拾ってきたよ✌️😜✨

No title

おはようございます
フェス行ったことがありません
でも画像見てるだけでパワーもらえそう \(^o^)/

昔は イベント会社でお手伝いしてたこともあって
ライブなんかはスタッフとして見てたし
縁が無かったわけでもないんだけど
近年の大規模なイベントには 足がすくみます (^_^;)

長女も昔はバンドでライブ活動してました
おかげでアコギ&エレキ未だに5.6台ねっ転がってます
tそういえばteruさん大好き女子でしたね(笑)

Re:bongoさんへ

 こんにちは!お疲れ様ですv-286

人ごみや圧迫感が苦手なので、
どうなる??
と自分でも心配でした…
実際に最初の30分はキツかったっすv-356

移動も、かなり歩くような気もしたし、
若い人みたいに地べたには座り込めないし(笑)

馴染んでくると、
そんなに長距離の移動をしていないのに気付き、
ペース配分も分ってきてフェス慣れ
ってワードが飛び交っていたのにも理解が出来ましたv-218v-17

でも疲れますよw(笑)


娘さん、、、
チョット前まではバンドしていて、、
今ではマイホーム購入、、、、早いでしょwv-208
近所でワンコの散歩仲間のお嬢さんがアっと言う間に嫁いで行った時、
親の気持ちが少しだけ分かりましたv-290v-353

テルさんは性格が良さそうですねぇ~
初めてトークを聞きましたが、
薄べったくないし…
僕もファンになりましたよv-342v-354

No title

セベくん

8月にある、サウンドマリーナを観に行く事にしたよ。
息子と。
さっき、先行予約とれた!
田舎だからね。

Re:飛花ぽんさんへ^_^

こんばんは🌝
サウンドマリーナ、
ネットで調べましたよ〜👍

初日の目玉が郷ひろみさん?
2日目は斎藤和義さんが楽しみですね🎼✨

SUMMERフェス
燃え上がりそう☀️
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ