なでしこジャパンのW杯と「どうでもイイ話」

 こんにちは!
今週は天気が下り坂??
と言っていたのに、
木曜日までは夏日の日差しだ

ファン投票で選ばれたお馬さんが集う
宝塚記念 GⅠは、是非とも快晴で開催されて欲しいものです
今夜、調教の画像をチェックして、
大方の予想を立てていこうっと


最初に超どうでもイイ話 (
日本列島、個人情報に神経質になる今日この頃…
(僕は無関心ですが…)
役所や銀行では番号札を取り、
順番が来ると番号で呼ばれる

新聞の記事で四国だったかなぁ…
病院で名前を呼ばなかった事に抗議した話が載っていた
僕は若干フルネームで呼ばれる病院には違和感を覚える
殆ど地元だし、ネット社会なので地域とフルネームが分れば、
ストーカーも可能になっちゃうんじゃないかと
せめて苗字と番号で呼んで欲しいと思った
人の感じ方なんて、、ホント十人十色だな


0625japan.png

さてさて、、、女子サッカーの話題
前回のW杯で優勝して感動を届けてくれた
なでしこジャパン
今回も大躍進でベスト8を決めた

しかし今大会はメディアでいくら煽っても、
なんか未だにピンと来ないのである

なぜか??
それは予選リーグやベスト16では
走力や、能力に違いが有りすぎるからだろうね

それだけ世界ランキング「ベスト4~5」は抜けている

と言うより…
ランキングの10位以下は女子サッカー「後進国」なのかな
身体が大きいのでパワーは凄いんだけど、
胸やお尻も大きく、
短距離のスプリントには長けているものの、
90分走りきる持久力が全く無いもんね

その点なでしこは、
平均年齢こそ4年前より老けたけど、
絶対に走り負けしない

ハラハラ・ドキドキするのは、
準決勝からかな
ドイツ、、、アメリカ、、、は強いゾ~
だけど…
フランスを含めたBIG3は別の山
決勝までは当たらないので
準優勝は確実なのであ~る

監督もソコを見据えて、
ベテランの選手を温存できているのも心強い限りです
さぁ!!練習試合は終わりだ!!
「頑張れ!!なでしこ!! 連覇だぜ」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩わんこ      セベさん

さあベスト8、気が入りますネー。相手は身長があってガタイがしっかりしている。だけど技がないんだねぇ~。

女子で180㎝なんてザラだもんね。あ、日本のGKに物凄いデカイのがいましたね。彼女も有望。

4年前のWカップ決勝前夜にブログ更新して、優勝を宣言したのが懐かしいだわす。今年もネ。

なでしこ

見てて思う!
やっぱ強いわな~!
入れるべき時、入れてる。
危なげなく勝ってる。
安心して見てられる。

Re:Kiethさんへ

 こんばんは!
考えて見ると4年って「アっと言う間」でしたよね~v-356
前回は「女子サッカー」っていうのを理解しないまま、
なでしこの「いたいけさ?」
無我夢中に監督の指示を守り、
必死に戦う姿に魅せられたけど…

今回は冷静な自分がいて、
少しシラけてるかなv-292
男子のシンガポール戦を見ている感覚(笑)

でもシンガポールと引き分けちゃうんだから、
100%じゃないけど、、、

オーストラリアには勝つでしょv-221v-8

Re: なでしこ

銭右衛門さん、こんばんはv-280v-354

相手の守備が甘いとはいえ、
シュートが「枠」に飛ぶ確立が男子より凄いんじゃ!??

オーストラリア
右のFWに足がメチャ速い選手がいるんで、
左バックの鮫島さんが踏ん張れるか?
何だと思うなv-290

スピード勝負には若干不安かもv-356
でも後半の途中で外人さんの足、、、
みんな止まっちゃいますから大丈夫でしょう(笑)v-8

No title

セベくん
おはよーーー♪

どうでもいい話のほうへ・・・。

病院、フルネームで呼ばれるよ。
このひと、どこが悪いんだろうって
歯科受診で座っている人々が
興味津々な目で見るんよ。
ま、元気だから颯爽と歩いて入るけれどね。

番号で呼ばれた。。。囚人かっ!
って怒った議員さんが居たよね。

苗字だけで呼ばれて
間違われて手術されたひとも・・・。

もう、何がなにやら!

診察も、銀行のようにカードを取り
表示される掲示板を見ながら待ち・・・
番号で呼んでくれたら入るってのがいいわ。

支払いは番号なのにね。

Re:飛花ぽんさんへ

こんにちは! お疲れ様で~すv-22

あんまり「どうでもイイ話」でもないよね~v-356
やっぱバーコードでも入った番号札が良くない!??

病院くらいだよw
フルネームで呼ぶの…

なんでこんなこと書いたか?って言うと、
トイレに入ってたときに、、

受付の人は探すためだったんだろうけど、
連呼されたのがなんかイヤだったなぁ~v-12


あ、、囚人?? 議員さんだったっけ(笑)v-8
自分が有名だったから名前で呼んで欲しかったのかな…v-16v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ