自家製「梅酒」

IMG_2261.jpg

お早うございます!

よくスーパーマーケットに梅酒キット」!??
ビンから梅、リカー、梅、氷砂糖までセットで売っています

僕が気まぐれで梅酒を造りたくなったのは、
近所のおじさんにタダで梅の実をもらったからだ
梅ジャムか何かで使って下さいとか言われて…

IMG_2259.jpg

以外はレシピも見ずに、
家にあるもので無理やり??
って感じかな(笑)

ホワイトリカーではなく焼酎
氷砂糖じゃなく蜂蜜

まだ漬けた日が浅いのに、
味見をしてみました

感想…
販売されている梅酒とは別物になった事は想像できると思いますが、
不味くはないけど~
美味しくもなく、、、、、

もう少し漬け込んでみようと思いましたぁ


これからワンコの散歩をして、
ゴルフコンペに行ってきまぁ~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃっはっは!

セベくん、まだ早いぞ!
タッパーでは、熟成して実が沈むのが分からんね。
酒だけ飲んで
実をセーラにゴロゴロ転がさせて遊ばせるなよ~!

ホワイト~でも焼酎でもOKだよ。
日本酒はダメだね。度数が低いから
混ぜ物をすると薄まって、カビる~。

Re:飛花ぽんさんへ

アレレレ…
やっぱ梅が沈む
飲み頃サインガがあるんですね????v-12

混ぜ物って蜂蜜もアウトかな~
カビるの怖いねv-40

浸かった梅を食べるのも楽しみなんだよw
セーラにはあげないよ~v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ