世田谷周遊

 今日は久しぶりに「成城学園前」をした。。
実家からは近い割に今年は2度目である(笑)

気分は「ヒレカツ」、、キャベツのお代わりし放題みたいな

成城と言えば「椿」
駅からは遠いいし、お店も綺麗ではないのに、、
変に有名になっている。
名前を聞いてから40年弱経ちますが、
今日で2度目と言うのに…休業でした(爆笑)

一度頭に浮かぶと「んじゃ、、釜めしにしようか
なんて気分にはなりません
「何が何でもヒレカツ」って気持ちが強くなり、、

新しく出来た「駅ビル」
成城コルティの4Fに見つけました
かつくら京都三条と云う名前の
なんとも「そそる」ネーミング

しかし後から思えば、京都にとんかつ
とも思いましたが

とりあえず入る事にしました

まず「綺麗」「客層が良い」
メニューは、、
たまプラーザに比べると、プラス¥500の物価ですかね(笑)
味はまぁまぁ美味しく、10点満点の7点です
最近流行りの、自分でゴマを擦る形式はグッドですよね
雰囲気は10点
スタッフの接客は6点位かなぁぁ…

注文したのは「かつくら御膳」大きな海老フライも付くセットでした。。。
↓写真をどうぞ

hirekatu.jpg
 
食事の後に一杯やりたいなら…
普通は成城→二子玉川なのかも知れませんが、、

ちょっと「秘密の隠れ家」な店も紹介しちゃいます
三軒茶屋と渋谷の中間に「三宿」と云う土地があり
駅は近所に有りませんので、、
お洒落で拘りのある人たちが好む街です

銀座や六本木に飽きた人達の隠れ場所とでも言いましょうか…

宣伝を好まないお店が多いので、、
店名だけ…
2F「月の窓3F「ガルBar
外階段ですが別々の雰囲気を味わえます。

2Fは、食事をし易いスペースで、カップルにもってこいの雰囲気
日本酒も焼酎もレアなオーダーに応えてくれますが、、
女性にお勧めは「フローズンマルガリータ」
カクテルでストロベリー等の風味がありますが、
甘く無いので美味しいですよ

3Fは、1人でも立ち寄れる「BAR]的な雰囲気で、
カウンターも有りますが、グループ用の席もあり、、
スタッフの気配りも最高です

渋谷から三宿の交差点を右折して、進行方向左側の通り沿いです。
1Fに「美容室」あります

オーナーと看板娘(笑)の写真(2F玄関前にて)
CIMG0864 (640x480)

店内の一部
2f.jpg
 
貸切パーティ等にも利用でき、、お勧めできる穴場で~す(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ