英国ダービー&オークス

IMG_2244.jpg
 (一番左がエリザベス女王)

どうも日本では酒臭いオッサンが、
赤鉛筆を耳に挟んで叫んでるイメージが競馬
ですが(笑)

本家、英国では正装した紳士淑女から、
普通ぅ~な人までが、
華やかな気分を味わえるイベント。。。

その頂点がダービーであり、
オークスエリザベス女王杯

IMG_2240.jpg

コースの形状も個性的。
スキーで例えると…
ゲレンデと下山コース!?
ゲレンデが日本のような円形の周回コースなら、
直線や曲線で広大な敷地を走る英国風

IMG_2235.jpg

英国も国土が広くないのに、
上手に造るもんだねぇ~

競馬もダイナミック
馬と馬の接触は当たり前
日本じゃ騎乗停止になるような競争だから迫力も充分
これならスポーツとも呼べそうジャン

IMG_2232.jpg

宝塚記念までモチベーションが上がらない日本の競馬、
今日はロイヤルアスコット競馬場で、
スピルバーグがエントリー
プリンスオブウエールズ賞)

なんと主催が英国王室だというのが凄い
7月4日にNHK-BSで放送しますが、
結果は6着
普段から薄い芝生で、スピード競馬ばかり経験している日本のお馬さん
「いきなり」じゃ難しいよなぁ

宝塚記念、GⅠ
騎手の乗り代わりが下克上のように行われそうだ
日本のジョッキーも奮起してくれよw

互助会なぁなぁ
俺たちのバレーのレベルで充分(爆笑

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ