W杯2次予選、まさかのドロー発進

616abc.jpg

 先日のイラク戦大勝から、
予測もしない結果に、埼玉スタジアムを埋め尽くしたサポーターからは
ブーイングも鳴り響いた

監督でさえも開いた口がふさがらない!?」
想像もできない結果だったみたいだった

僕も「6~8点は取らないと」
なんて楽観視していたけど、
選手に油断があったのだろうか

冷静になって考えると…
有り得た結果だったし、
この時期に監督が国民性に気付いてもらえた事により、
修正する時間もあるだろうし、
プラスに考えよう

国民性って何
ただただ守ることしかしない相手を
ボコボコにする風習は無いんだと思う

2次予選から先ではお目にかかれないような相手なので、
練習する必要があるかないか?は別として、

パワープレー
(攻撃の人数を増やす戦術)
には磨きをかけてほしい
アジアのライバル国の中で、
日本が一番劣っているような気もするし…

ゴール前に人数を増やしても、
ポジションがダブったり、
連携がバラバラになっていたよネ

選手交代でもバランス重視が、
今までのサムライスタイル

形を崩しても、圧倒して行くトコを、
今後は期待してみよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

守り

日本も守りの精神は真似すべきで、その上に攻撃があると思います。
やはりまだ、力不足じゃないでしょうか?
昔、バレーボールで、こんな守りの試合をやったことがあります、一つの相手の隙で勝ちました。

勝ってほしいですね。

No title

今晩わんこ       セベさん

あ~これじゃぁなぁ。

シュート数29発で1点も入らないとは!。

サッカーのこんな試合って胃が悪くなるねぇ。

お隣K国みたいに、ムービング・ゴールだったりして。

遠いゴール

見てたよ見てたよ昨晩のテレビ・・・
ゴール遠かった???
あんなにシュート数があっても0点は0点。

Re: 守り

和さん、こんばんは!v-280
雨が多くて参っちゃいますねぇ~v-356

守る事、
将棋の世界でも、
先制攻撃よりは先に守備陣系を整えますし、
野球の世界でも上位のチームは守備が良いですよねぇv-353

ちゃっと錯覚してましたけど、
やっぱり世界ランキングが57位でしたv-292

Re:Kiethさんへ

こんばんは!v-19
監督が「今までのサッカー人生で初めての経験」と」言わしめた、
雨あられのシュートで無得点v-40

どんすんでしょうかねぇ~
色んなオプション練習を追加して、
修正してくれるのでしょうか!?

監督の手腕に注目ですなv-218v-17

Re: 遠いゴール

銭右衛門さん、こんばんはv-22

なんだか数年前の「横パス」「バックパス」の連発病を思い出しましたv-12
シュートは打っていたけど「攻めあぐねてた?」
イマジネーションも欠如していたようなv-356

万事うまくいくより、
こういう試合から進歩してくれると信じていますv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ