神宮の杜(森)

IMG_2219.jpg
 

神宮の杜
よく6大学野球で聞くワードですが、

代々木公園といい、
都市計画と云うか、
良く観察して見ると緑化という、
壮大なプランも感じます

近くには美術館やブランドショップまで…
日本人より観光客のほうが詳しいんじゃないでしょうか

ディスカバージャパン
郷ひろみさんとJRのコラボから数十年
まだまだ知らないトコだらけですね

NHKの特集で、
オオタカが住む森神宮
なんてサブタイトルが付いていたら、
猛禽類好きの僕が観ない訳ありませんね(笑)

IMG_2218.jpg

それも繁殖しているんです
ウチの近所じゃタヌキもヘビも珍しく有りませんが、
神宮でですよぉ~

両親共に、お江戸の遺伝子を受け継ぐ私でもビックリ 

2メートルの青ダイショウがヒナを狙い、
タヌキがリスを狙い…
生態系と植物連鎖が繰り返される森

緑化は途絶える事のないように、
どんどん再生していく森を
人間の英知で計算されて造られている

IMG_2220.jpg

コンクリートと緑の融合
なんだかイイですね


さてさて日曜の競馬は1勝1敗。。。。
マーメイドは馬連をゲット
エプソムカップは読みが甘かったです

デサイファとフルーキーの2頭軸の3連複で撃沈
フェスティブタローが競りかけて、
ペースが速くなると思いましたが、
騎手が田中勝春さんだったぁ~

競輪並みの仲良し隊列に気付くべきでした
甘かったな

だけども昨夜はメガジョッキ!?」で乾杯
どこがメガだ????

IMG_2221.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、この番組観た!

壮大な計画だったよね。
反対者を説得してまで造って、正解だった。

全国各地から運び込まれた木で出来ているって?
ここへ植えて貰えたら、光栄なことだわ。

ところで、セベくん
どこがメガよねぇ!
それ、形状からして普通より少ないくらいだよ!
目が点・・・の目がジョッキだよ。

Re: 飛花ぽんさんへ

え、、えぇぇぇ~、、、、見たぁv-362v-361
嬉しいねぇv-10

そう日本各地から移植されて造園したような森なんで、
漠然と植え込んだと思ったら「計算」されててビックリv-22

番組の作り方も良かったよねぇv-218v-17


v-275生ビール
値段だけ「メガ」だったよw(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ