気候変動の深刻さ

0607a.jpg

考えたくもないし、
ついつい目を逸らしたくなるモンですが、、、
またまた世界のドキュメンタリーシリーズ

日本でも四季が二季!?
暑いか?寒いかしか聞かなくなり
地震は頻発し、火山はマグマを噴出する

インドや中国は高度成長に踊り
お構いなし
アメリカさんも口ばっかり

南太平洋の小島の小国が、
国連で訴えても国益優先の政策は変わらない

アメリカではニューヨーク州やニュージャージー州で、
津波とは別物のハリケーンによる水位上昇での水没
記録を付け出した近代で、
30センチも水位が上昇しているんだから深刻だ

アメリカ全土で議論は活発に行われているけど、
先の大阪の住民投票じゃないけど、
民意は真っ二つ

美しい地球を後世に残したい派と、
目先の経済成長を優先する派…

両者の主張を聞いていると、
どちらも筋が通っている気もするし、、、
結論が出るのかどうか分らないけど、、、、
このままでイイ訳が無いよね

ヨーロッパでは世界一海抜高度が低いオランダが深刻で、
堤防とか、家を下駄履きにしたり、、、
災害ありきの対策を講じてはいますが、
自然の猛威は人間の想像を遥かに超えるだけに、
本質にメスを入れないとなぁ~

0607b.jpg


さてさて6月最初のGⅠは、
古馬のマイル王決定戦安田記念 
僕の大好きなモーリスが1番人気
先週のドゥラメンテで懲りているはずが、
今週も買いたい馬を否定した直感

出遅れ癖…
スローペースでしか実績が無い…
初GⅠ…
鞍上の乗り替わり…

馬券は3連複のフォーメーション
1列目にダノンシャーク
2列目にフィエロ
     ☆モーリス

3列目に①、③、⑤、⑥、⑦、⑨、⑩、⑫、⑬、⑭、⑯
以上21点
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コワイですね

気温の上昇を実際のデータで見ると
恐ろしいものがありますね!

目先の利益で良いというのは
自分の体が蝕まれていても
今おいしいものが食べられればいいと
いうのと同じようなもので
自制する意外は
滅びるということですよねv-12

No title

福永騎手が良かったのではなく、
馬が走ってくれましたね。
ダービーで懲りたので、敬遠したのが裏目でしたね。

ダノンシャークは 2番
投票する時に、10番フィエロに続いてボタンを押したので、
ついつい、10番、12番と 押してしまい、
がっかりして、観戦していましたが、
3着に12番のクラレントが入り、ビックリ!

しかし、1・2着は、2番人気フィエロ、4番人気ミッキーアイルを購入したので、
結果、1・2着をはずし、大はずれ。

当たり前ですが、3連単、3連複、馬連もはずし、
G1連勝はなりませんでした。

次は 前半戦最後の宝塚ですね。

Re: コワイですね

mobicさん、お早うございますv-281
島国の日本では「対岸の火事」みたいなトコもありますが、
ヨーロッパでもアメリカ大陸でも、
5月にして30度オーバーの夏日が続きましたねv-356
ビックリしましたv-12

ビックリするのは民意…
将来へのビジョンが、
仰るような「目先のご馳走を食べたい」派が、
半数を占める事v-40

そのうちオゾン層の破壊で、
外出する時に宇宙服を着る時代が来るかもですねv-12

Re:さあんチャキじじさんへ

お早うございますv-278
完全にドスランプモードですv-356
外し方が最悪v-292

直感馬券師の看板を下ろさないと(笑)
直感通り買っていたら取れてた馬券なんですが、
ヒネり過ぎですよねぇ~

岩田騎手
4コーナーではヴァンセンヌの内側にいたのに、
何で外に出しちゃったんでしょうね~v-12
2枠の岩田込みで買ったのになぁ~

あ~ボヤきっ放しv-8

来週からシンプルに
深読みしないで頑張りますv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ