世界のミルコ・デムーロと心中できなかった(泣)

IMG_2188.jpg

6月になった…
5月最後の日…
府中競馬場では競馬の祭典東京優駿が行われた

12万人の観客動員。昨年より減ったらしいが、、
売り上げは上がったという

ヨーロッパのサッカーでは、
8万人動員!!
なんてスタジアムがありますが…
それでも日本じゃ強烈な観客動員だよね

そのファンの視点を釘付けにするウイニングラン
主役はドゥラメンテMデムーロ騎手だった

IMG_2184.jpg

感極まって涙を流したミルコ
誰よりもその実力を知っているはずだったのに、
本命を打てなかった

エピファネイアのダービーが過ぎったからだ
12万人の大観衆に興奮しやすいお馬さん、
今まで何十頭も暴走して沈んだ

しかしヨクヨク考えれば、
その時の鞍上は、
今回の有力馬リアルスティールを凡走させた
福永祐一
日本のトップジョッキーとはいえ、
ミルコと比較する事がナンセンス
それで皐月賞を頂いたのにねぇ~

IMG_2189.jpg

騎乗センスも違うけど…
一番違うのは「馬に好かれること…」
細かく見ていると、
ゲートに入る前に頭や首筋を撫でたり、
キスしたり
話しかけたりしている。。。。。
落ち着かせるのが巧いんだよね~

来週は逆に興奮させながら突っ走る短距離戦
日本のジョッキーも奮起してもらいましょう



話は変わって…
普段あまり競馬新聞も読まない僕ですが、
スポニチのコラム匠の視線 
池江泰郎元調教師のコーナー

IMG_2191.jpg

固く収まった時には完璧な予想をしています
今回も完璧でしたね
(GⅠのある日曜だけのコーナーです)

僕もタラレバを言うと…
日曜の朝には保険を掛ける予定でした
ドゥラメンテからの馬単。。。。。

IMG_2192.jpg

配当は減っても保険は大事だな
24.4倍を500円買う予定でした
(最終的には22.2倍)

また来週もGⅠ 安田記念だね
頑張ろ~っと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ