FIFAに激震!!

fifa2.jpg

国際サッカー連盟
FIFA
各大陸のサッカー連盟を統括する
トップの機関で逮捕者が7人もでました

fifa1.jpg
 (みんなギャングみたいな顔つき)

ワールドカップ招致や、
大会の放映権にからむ賄賂に汚職

金にまみれて勝敗も左右してしまうほど、
審判にも圧力がかかる異常な事態にメスが入った事は、
本当に良かったと思う

前から僕がスポーツにかかわる
ナントカ協会の不正に対する不満をグチってきましたが、

地球という規模で考えると、
絶対に一つになれないなんて、
つくづく嘆かわしい

勝敗や大会誘致を
お金で買うという倫理観の国と、
(ロシア、中国、韓国、、、)
あくまでフェアプレイ精神を貫きたい国…
水と油だね

5月の26、27日に行われたACLの準々決勝2ndレグ、
ガンバ大阪柏レイソルも見事に勝利を収めましたが、
ジャッジは酷いモンでしたよw

勝敗が決すると、
あとはイエローカードを無意味に出して、
準決勝で出場停止になるよう事を進めるし
勝っても牙を1本抜かれちゃうんだから
なんで抗議しないんだろうなぁ~
勝った時にやらないと、
負け惜しみって言われるんだぞw

外交と同じで、
スポーツ界でも発言が弱い日本
中東の笛とか…
現代(ヒュンダイ)自動車の横暴にもメスを入れて欲しいゼ

だってスポーツなんだから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベくん♪

なに~~~~~~?!
この悪人顔!
というか、悪人!

日本人って、大人しすぎるよね。
言うべきことは、言える時に
ちゃんと言えって!

逮捕者が7人も!

衝撃的な出来事。
逮捕者が7人も・・・
招致は、根回し、根回しとかいうけど
値回し?
銭回しだよ~。


No title

在任期間に制限を設けるべきかと
長くなると色々できちゃいますからねWW

Re:飛花ぽんさんへ

おはようさん🌝
笑えるくらい悪党面でしょう⁉️
まるでゴッドファーザーのファミリーだよ😎

オリンピックだって怪しくなってきたから
徹底究明してほしいな🐼

Re: 逮捕者が7人も!

銭回し⁉️
さすが銭衛門さん、
タイムリーな例えですねー😜

今のところ7人だけど、
13〜4人に容疑がかかってるみたいですね💧

最終的には何人の逮捕者が出るのやら🙀
一度、理事や会長職に付いたら
辞められまへんなぁ〜(≧∇≦)

Reあっじぃさんへ

おはようございます😃
在任期間の制限とか、
根幹のルール作りが必要ですよね(≧∇≦)

ヨーロッパのサッカー協会なんかは、
理事を政財界と言うより、
知名度のある選手OBを任命するようになり、
世代交代もしてるみたいですから、

FIFAも大改革が出来るとイイのですが、
裏社会の抵抗も半端なさそうですね😥💧
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ