渡辺謙さん主演のブロードウエイミュージカル

hqdefault_20150527000136bcf.jpg

王様と私
言わずと知れた名作で、
ユルブリンナーさんの名演技を語り継がれています

クリントイーストウッドさん監督の硫黄島を観た舞台監督が、
謙さんの演技に注目して大抜擢をしたそうです。
とは言ってもオーディション参加の大抜擢です

NHKのプロフェッショナルと云う番組で、
謙さんの挑戦を追いかけていました。

彼の素晴らしい語録の中に
一つの仕事は終われば消え去り、フレッシュな状態で次の仕事に全力を注ぐ

ブロードウエイ挑戦をルーキーと言う立場で挑戦できるか!?
日本の第一人者渡辺謙」 55歳
大河の主演をしたプライドが顔を出さないか!?
彼の挑戦、、入り口はそんな問題からでした

外国語で感情を表し、
唄まで歌う
監督からはダメ出しの連続だった

日本のエンターテーメントとは次元が違うんだね
携わる全ての人がプロフェッショナルで妥協を許さないブロードウエイ

渡辺謙さんは見事に打ち勝ち、
トニー賞にノミネートされました。
初演の翌日の朝刊は、
聞き取りにくい部分もあったが、大事な部分は充分伝わった
と賞賛の評価



2度の大病から復活し、
夢に挑戦し続ける渡辺さんに胸を打たれました


彼の挑戦を見て比較すると…

大リーグに移籍して、
何しに行ったんだか分らないうちに帰国してくる選手がいる

去年で言えばオリックスに入団した中島選手
今年は元タイガースの藤川球児自由契約

能力が通じなかったのでしょうか!?

僕はどこか謙さんの言ってる
ルーキーに戻れなかったんだと思う。
ベースボールの聖地へ行き、
日本プロ野球の実績でVIP待遇を期待し、
レギュラーは確約されていると疑わなかったんじゃなかろうか

逆に言うとメジャー3Aを言ったり来たりしても、
無我夢中に挑戦し続ける川崎宗則選手は凄いと思う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

同年代を生きるおじさんとして
嬉しいかぎりです
いつもあの謙虚な姿勢には頭が下がりますね
ムネリンこと川崎選手 気持のいい選手ですね
芯の強さ感じます

息子がようやく試合に出れるようになりました
ただ TM1試合でいきなり出場だったらしく
もう少し時間が欲しいって話してました!

Re:bongoさんへ

おはようございます。

渡辺謙さん、
鬼気迫ってましたよ〜
単身で半年以上も生活しながらの
チャレンジですからね〜
パワーを貰えたかな…
だけど奥さんが大変だと思いました(≧∇≦)

中村選手、正味10分くらいでしたもんね、
まして1点先取して逃げ切る姿勢での出場じゃ
チームメートは引き気味で、
結果を出すのは難しいですよ(≧∇≦)

でも必ずチャンスが来ると思います。

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ